※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

寒い_:(´ω`」 ∠):_暖房つけてても寒い_:(´ω`」 ∠):_こたつ…こたつ…(*꒦ິ…

寒い_:(´ω`」 ∠):_
暖房つけてても寒い_:(´ω`」 ∠):_
こたつ…こたつ…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

はぁー。
づんさんの家計簿頑張ろうと思って100均で買い揃えたものの…
あれ1日から書くんよな。
今日からやったし、どこも買い物してないから書けないや(´д`)
なんか一気に書く気失せちゃった、どうしよ。笑

コメント

アボカドサラダ

わたし辞めましたよ( ̄▽ ̄)
最初は良かったんですけど、どんどん金額みて病んで来たので(´-_-。`)
逆につけない今の方がお金も貯金できてるし、気楽にできてます♫

• でん

でん

そうなんですね!
    以前、ママリで話されてた方は確実に減ってきていると仰ってました^^
    やはり人それぞれですよね。
    私も今はつけてないので、今月決まったお金をおろしてそこから使うというようにしてます。
    あまったら貯金という形なのですが、一度頑張ってみて無理ならやめます。笑
    あの家計簿の書き方は月の決まった給料からの計算ではなく、毎月どれぐらい使ってるか目にわかるように書き込んでるらしいですね^^;
    どうしても家計簿となると、月の決まった金額からやりくいするものだと思ってたので💦😅

• 3月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

わたしも、余ったら貯金してましたが、百パー余らなかったので、給料はいったらすぐに先に40000貯金してます♫

確かに、どれくらいつかってるか把握するのにはええと思いますよ❤️

• 3月1日
  • でん

でん

すごい!4万も前もって貯金するなんて😄
    お金も使い方考えてしないと大変なことなりますもんね😅
    取り敢えず1ヶ月続けれるように頑張ります💪💕

• 3月1日