※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinu25
子育て・グッズ

母乳だけにして2日間うんちが出ていない。母乳量が足りているか不安。便秘のときは何日様子を見ましたか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
母乳量について質問させてください。

現在2ヶ月半の娘を混合で育ててたのですが、おっぱいの後のミルクを20〜30ほどしか飲まなくなったので、3〜4日前から母乳だけにしてみました。
おっぱいをあげたあとは満足そうにしていて日中は2〜3時間、夜は4時間ぐらいの間隔です。

ですが、前までは1日1回は出てたうんちがここ2日出てません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
母乳量が足りてないのでしょうか?(>_<)
ベビースケールもないため、どのぐらい飲んでるのかもわからず不安で…( ˙-˙ )💦
みなさん、便秘のときは何日ぐらい様子をみましたか?

コメント

れんmama

うんちは1日だけ様子をみました✨1日3回はしていたのに突然1日1回になってびっくりしたけど、よく飲んでごきげんなので様子をみています♪

おっぱいはどれだけ飲めてるのかわからないから不安になりますよね💧基本おっぱいだけで育てたいのでほしがった時にはいつもあげてます😉

• kinu25

kinu25

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1日様子をみてたら自然と出ましたか?それとも綿棒浣腸とかしたんでしょうか?(*´・ω・)
    私も泣いたらおっぱいにしてます😊

• 3月1日
  • れんmama

れんmama

自然と出ましたよ✨生まれてからこんな出たことないってくらいの量が出ておむつから漏れそうでした😁笑
    気になるようなら綿棒にオイルつけてちょんちょんって刺激してあげるといいかもです♪

• 3月1日
amママ

おしっこでてますか?一日6回出れば大丈夫だと聞いたことあります☺
うんちは母乳でも便秘になることありますから様子見られてよいかと!
ショッピングセンターとかで母測してみるのもいいかもしれませんがあまり気にしすぎるのもストレスになるから、現状ベビちゃんが満足してるならそれでよいかと❤

• kinu25

kinu25

コメントありがとうございますm(_ _)m
    おしっこは授乳の度に出てるのと、そのほかの時間にもオムツ替えするので、1日8〜10回ぐらいは出てると思います(*・д・*)

ショッピングセンター、いちばん近くのとこでも電車で行かなきゃいけないので、まだ電車に乗せたことなくて行けてません(>_<)💦

とりあえず、あと1〜2日様子見て出なかったら綿棒浣腸してみようと思います❗️

• 3月1日