※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で採卵を考えている女性が、鍼灸を受けるか悩んでいます。病院の併設施設よりも近くの鍼灸院で治療を受けるべきか、専門の鍼灸院と一般の鍼灸院の違いについて相談しています。

先輩方にお聞きしたいのですがズバリ“採卵“に対してこれをすれば良かったという事は何でしょうか?

不妊治療〜体外受精〜色々長年やっており中々思うような結果が出ず、年齢的にももうそろそろ…と病院からは言われており、今凍結している卵も初期胚1個、保険診療ももう使い切り前回の体外受精から自費、今はこの様な状況下の者です。

で次は“採卵“をしようと思っているのですが、少しでも多くそして何より質の良い卵を目指したいので少し身体作りにと思い直ぐには治療開始せず今は休んでいます。

自分的に今は鍼灸をしようと考えています。
したいしたいとはずっと思っているのですが、なんせお金が結構かかるので。
でも今回はそんな事は関係なくしたいと考えています。

かかりつけの不妊治療をしている病院にも[整体・レーザー・鍼灸]は併設しているのですが、病院まで遠く駐車場代や交通費もかかります。ただでさえするのにお金がかかるのに雑費でかかると負担が増えるのでそれなら最寄にある鍼灸(料金的にも病院のより安い)の方がと思っているのですが、どう思われますか?かかりつけの病院併設の方が良いとかありますか?

又最寄りにある鍼灸の場合、“子宝鍼灸とか不妊鍼灸専門屋や女性のみ“の所と色んな事を全般にやっていて特に“不妊・子宝“など強調していない様な所に行くのとでは違いがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鍼灸に手が出なかったので、それ以外の事になりますが

腹巻
湯たんぽ
当帰芍薬散

が良かったと思います。
当帰芍薬散は病院で処方してもらうと月300円くらいなのでお手頃です!

ままり

バザルトストーンをしてそのときに授かりました!

みにぃ

私は鍼灸に通ったのですが
鍼灸に通った次の採卵が
オプションつけてたのに受精0の結果でお金もかかるし辞めました😅

私は5回目の採卵でやっと妊娠できて
初めて4AAとゆうグレードの卵を培養出来たのですが

この周期取り入れたことが
・夫婦で還元形コエンザイムQ10、Lカルニチンを新たに服用
・旦那には亜鉛、葉酸を新たに服用
・精子禁欲期間3.5日
・ザイモートでの精子選別
・レコベルの投与量調節して卵の質重視にしてもらいました。

こんな感じで取り入れたらいい結果になりました!
先生は1番はザイモートのおかげかなと言われました😂

はじめてのママリ🔰

根拠のない施術をしてる所が多いので、いくら安くてもそちらの方が費用が無駄になる可能性が高いです😅