※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆乳を使った離乳食の量について教えてください。

【うたまるさんの離乳食本 / 豆乳について】

昨夜初めて2回食用の離乳食を
うたまるさんの本を参考に作り冷凍しました。

そこで質問なのですが、
ミルクパン粥やほうれん草のポタージュで
初めて豆乳を使用しましたが、
みなさん普通に小さじ1とか関係なしに与えましたか??

今までは初めての食材は小さじ1〜でしたし、
本もそのように進んでいたので、ふと不安になりまして…🙇‍♀💦

みなさんはどのようにしたのか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

全く気にしていませんでした💦
あと、豆乳なら豆腐とか大丈夫だったら小さじ1超えてもいいかなって個人的に思います。スープ系です関係無しに与えていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …ですよね!?!?
    豆腐もきな粉も大丈夫でしたし🤔!!!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 11月13日
Ko

私も同じうたまるさんの本参考に作ってますが、豆腐クリアしてるから大丈夫でしょ!と気にせずあげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに初めて豆乳のメニューを食べるものだと、初日はミルクパン粥になるかと思うのですが、ミルクパン粥は60g〜フリージングしてるけど、食べれる分だけ与えたってことですかね😳💭!?

    長文すみません💦
    拙い文章ですがもし覚えていたら教えていただきたいです🙇‍♀

    • 11月13日
  • Ko

    Ko

    1食分解凍して、食べたい分だけ食べさせてます!
    食べている途中で発疹などがあったりするとすぐに食べるのをやめて病院に行った方がいいみたいです!遅れて出てくる場合もあるので、食後2時間は変化ないか様子見してます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただけて助かりました😊✨
    豆腐とかは大丈夫だったとしてももしかしたらのアレルギーの心配ありますもんね!発疹や食後の様子も必ず観察してみます!
    お忙しい中ありがとうございました😊

    • 11月14日