※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が小麦と乳製品アレルギーで、卵も心配。アレルギー検査は1歳まで待つべきか、皆さんはどうしますか?経験のある方、アドバイスお願いします。

8ヶ月の娘のアレルギーについて相談です。

湿疹ができやすく小児科に通っている娘、食物アレルギーもありそうだなあと思っていたら少量のパン粥とヨーグルトで全身が真っ赤に😢小麦と乳製品アレルギーなんだろうと思い、それ以来小麦と乳はあげていません。

3大アレルゲンではまだ卵だけ試せていません。上の子は赤ちゃんの時卵アレルギーでした。(3歳の今は普通に食べれてます)
小麦、乳ダメだったら卵も多分アレルギーでるんだろうなあとビビって試す勇気がでず…😭💦
真っ赤になった娘をみるとかわいそうでしょうがないし、私もすっごい不安になっちゃって💦

保育園に通う都合上いろんな食材を試していかなきゃなのですが、なかなか怖くて進まず😢
乳がダメだと粉ミルクも飲めないだろうし💦

皆様だったら卵試しますか??それともアレルギー検査ができる1歳頃まで待ちますか??
同じような状況の方や経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです😭

コメント

もな👠

慎重に試します!
試さないと始まらないので😭

はじめてのママリ🔰

早めに食べさせないとアレルギーの発症率上がるみたいですよ💦アレルギー専門医がいる小児科で詳しく聞いた方がいいです。
うちの子もアレルギーありましたが早めに食べさせ続けたので数ヶ月で食べられるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちが通っていたアレルギーの先生は5ヶ月か遅くても6ヶ月には卵食べさせるように言っていました。

• 11月13日
mimimimi

保育園のご予定もあるようですし、卵は試します😌

また、小麦や乳で症状が出ているなら、現時点でアレルギー検査をしてもらいます!
一歳を待たなくても、アレルギー検査はしてもらえますよ🙆‍♀️
うちもアレルギーで、一つ目の病院では設備の都合などで検査していないとのことでしたが、病院を変えて検査してもらいました🌿

ユウ

試した方がいいです😊
正直数値は参考程度です。うちの長女が明らかに症状出ましたが、最初はクラス0の偽陽性です。で、クラス3になった頃にはほとんど食べてました😅

乳もでしたが、保育園ではお茶で過ごしました。その時生後半年で標準保育です。
まあうちの子は5ヶ月で卵食べて出ましたけどね😅早く発覚したので本人が理解できる頃にはまあまあ食べれてましたよ👌🏻
なので慎重にしつつ試すことをお勧めします😊