※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

窓のサッシ色について夫と意見が合わず悩んでいます。内観を白にしたいが、夫が違和感を示し、濃いグレーは主張が強いと心配しています。白は安っぽいとの意見も。

注文住宅についてです。
(気を悪くされる方がおられましたからすみません。スルーでお願いします💦)

窓のサッシをシャイングレーに決めたのですが、のちに外観と内観の色を変えれることを知りました。それなら内観は白が良いと思ったのですが、夫に外と中で色が違うのはおかしい、変と拒否されました。

ほとんど縦滑り窓で、窓を開けたら外と中で色が違うのが見えちゃうし無理矢理変えたみたいでそれは変だと、、、

内観の方は樹脂なので、シャイングレーだともっと濃いグレーです。それだとおかしいですか???グレーの窓サッシ、主張激しくないでしょうか??!

夫曰く、樹脂で白は安っぽくなる?みたいな意見です。。

白にしたいと言ったら、おかしい、変、
別に白にしても良いけど汚れても知らないよ。
って感じでした、、、🤬

コメント

はじめてのママリ🔰

私もご主人の意見に賛同です💦
グレーの色味がわからないので何ともいえないですが、結構一般的ではないですか?
あと白だとやっぱり汚れが気になります🤔
こまめに掃除しないといけなくなりそうで😥

• ルル

ルル

夫もグレーが普通に良いと思う!って感じでした。。確かに白は汚れが目立ちそうだし私も夫もズボラっていうのもあり、、ステキなお家写真がたくさんSNSにあがっていて、白いサッシかわいいなーと思ってしまい😵‍💫確かに汚れは目立ちそうですよね…サッシってそんなに汚れますか???

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは白いサッシではないので、ネットの情報等で白は汚れるという認識を持っていました💦
    私もかなりズボラなので無理かもって笑
    でも下の方達のように実際汚れ気にならないとのご意見であれば大丈夫なんですかね😳
    回答にならずすみません🙇‍♀️

• 11月13日

うちの窓枠、外側は茶色、家の中にあたる内側は白にしてますよ😂
変たって、外から見たらこう、家の中にいたらこうってだけなので変と感じたことないです😂
窓は開けない家庭ですが、、、

汚れは気になったことないです。
汚れが溜まるのも掃除が必要なのもそれは何色でも同じです笑

なろまま

我が家は外壁が黒で、内装は真っ白なので、窓のサッシ部分?枠?も外側が黒で中側は白にしてます😊
内装統一感出て、そうしてよかったと思ってます!
グレーの色味がわからないので回答になってないかもしれませんが、中側はそこまで汚れないので、気になった時にさっと拭けば、今のところ後悔は全くないです!