※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。UNIQLOで80サイズのボディースーツがちょうど良いが、他のアイテムは大きすぎるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの服のサイズについて👶

身長63センチ、体重7.6キロ、足周りムチムチしてる女の子です🎀

ユニクロで色々と買ってみたのですが、サイズに困っています🙄

肌着はH&Mでボディースーツを70で買ったところ胸周りがピッタリな感じがして股部分も留めるのがピッタリだったので、UNIQLOのボディースーツは80を買って少しゆとりがあってちょうど良いと感じました。

ボアフリースベストも80を購入し、長袖のロンパースの上に着てちょうど良いです。

他に長袖ロンパースのキルトカバーオールを80で買ったのですが、お腹周りや胸まわりは良いのですが、手足が折るとしても長すぎる感じがします👀
冬の間は着たいのですが、長すぎて大きくてもいいのか、70に交換してもらった方がいいか悩みます。

また他にモコモコのクマさんになるファーリーフリースオールインワンを大きそうに見えたのに70で買ったのですが、肌着と長袖ロンパースの上から着たからか手足は少し長いくらいですが、前のボタンの1番上がとめられません。他はピッタリかな、という感じです。
80に交換した方がいいかなと思うのですが、手足はすごく長い感じになってしまうと思うのですが…
このユニクロのクマさんのアウターは、肌着のボディースーツの上に着ればいいのでしょうか?

4ヶ月ですが、今ピッタリを買うべきなのか少し大きめを買えばいいのか、、、みなさんどうしてますか?

コメント

りり

4ヶ月の時はすぐに大きくなるし、今から冬物になるので大きめの80を買ってました🧸
お子さんの体重を見るとこれからもすくすく育つと思うので、大きめの方が買い替えもなくて良いかもしれないですね🌸

• こうママ🍀

こうママ🍀

一定期間70着れるように見本?とかで書いてあるんですけど実際着てみるとちょうどだからこの先が不安になりました😂

• 11月14日