※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

冬の幼稚園の服装について相談です。室内ではどんな服装がいいでしょうか?走り回るときと教室で過ごすときの服装について悩んでいます。上着は気温に合わせて着る予定です。

北海道の冬、保育園や幼稚園はどんな服装ですか?⛄️

上の子が満2歳児で来月から幼稚園に通い始めます。
冬の室内ではどんな服装が良いんでしょうか?

走り回って遊ぶときは暑くなるだろうなと思ったり、
でもずっと走り回ってるわけじゃないから教室で過ごす時は薄着だと寒いのかなと思ったり…

半袖肌着+ロンTだと寒いですよね?
半袖肌着+裏毛トレーナー(裏起毛ではないです)が良いですかね?
それとも調節しやすいように半袖肌着+ロンT+裏毛トレーナーとかの方が良いのでしょうか?

送迎時は上着を気温に合わせて着ます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

息子が幼稚園の時は、半袖肌着+半袖Tシャツ+裏起毛ではないトレーナーやパーカーが多かったです。もしくは、半袖肌着+長袖の生地厚めのロンTですかね?

北海道は室内は暖房しっかりめに入ってるので裏起毛は暑いと思います🥲うちは裏起毛のトレーナーは幼稚園や自宅では着せてなかったです、長時間外にいる時(雪まつりとか)とかに着せてましたよ〜。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    半袖Tシャツを中に着るなら、暑くなりすぎずに良さそうですね✨
    ロンTだと厚手じゃないとやっぱり寒いですよね💦

• 11月13日

保育園の時は
半袖肌着に少し厚めのトップス(裏起毛じゃないやつ)着せてます!
(保育園に置いてある着替えはロンTなので暑かったら先生が着替えさせてくれてます)
クラスの子の服装見ても
厚めのトップスの子が多いので、半袖肌着+トレーナーで良いと思いますよ😊

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!その手がありますね!!
    お着替えにロンTも置いておいて、普段は半袖肌着+トレーナーにしようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 11月13日