※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝までぐっすり眠れる方法について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが3時や6時に起きてしまい、旦那の仕事の都合で5時にも起きなければならず、睡眠時間が4時間しか取れない状況で辛いそうです。

いつになったら朝までねれるんだろう…
6ヶ月ですが、3時、6時に起きてそのまま起きます。
旦那の仕事のために、5時に起きてるので、寝れてるのは4時間です。
ツライ

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です…
同じく寝れなくて寝不足です💧
今睡退行なのか1~2時間おきに起きます😱
寝てる気しないです

さらい

小さいうちはなかなか寝ないですよね。うちは二歳前ぐらいでやっと長く寝てくれました

ママリ

5時に起きなきゃダメですか?🥲
現状を話して、1人で仕事に行ってもらいましょ☺️

涼子

お疲れ様です。
ウチの子達も2人とも一歳なる頃まで睡眠が安定せずに、ホントに大変でした。。睡眠不足キツイですよね!
当時は私の精神状態もだいぶ悪くて、夫婦喧嘩しまくりでした!!
他の方も書かれてますが、5時に起きないといけないですか?旦那さんは大人なんで、1人で用意出来るはずですし、出来ないなら出来る様になって貰いましょう。。お母さんの心身の健康が1番大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で2回ならまだいい方かと思います!
うちは1歳になった頃から週1くらいで朝まで寝てくれるようになり、徐々に朝まで寝てくれる日が増えてきましたが、2人目妊娠したので私が夜中トイレに起きてしまい結局最後に私自身朝までぐっすり寝れたのはいつだったっけ?って感じです。
いつも子供のお昼寝の時にしっかり寝てます!
寝れる時にしっかり寝て体力温存しましょう😊
そのうち朝まで寝てくれるようになります!

旦那さんのために5時に起きるのはちょっとびっくりです。
うちは旦那4時起き5時半に出勤してますが、自分で朝ごはん食べてお弁当も冷凍の作り置き詰めて持って行ってますよ。
大人なので自分のことは自分でやらせたらどうですか?