※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がじんましんでかゆがっているため、保育園を休ませるべきか相談中。蕁麻疹が出たら休ませるか、午前中だけ行かせるか悩んでいます。

じんましんについて、本日保育園を休ませるか教えてください🙇‍♀️

金曜日、保育園にお迎えに行ったら担任の先生から子どもが疲れてそうな様子を教えてもらいました。

土曜日の夕方、昼寝から起きたらお腹、足、顔にじんましんが出て広い範囲、子供がかゆがっているので休日の電話相談に電話をかけ、そのまま休日診療を勧められ受診。
結果、体力の低下かなとのこと。とりあえず2日分薬をもらいまたじんましんがでるようなら病院に行ってくださいのとのことでした。

昨日夜に薬を飲ませようとしたら足に蕁麻疹がでていてかゆがっていました。

今は寝ていますがもし蕁麻疹が出ていたらみなさまなら休ませますか?(蕁麻疹以外は元気な様子です。)それとも午前中だけ行って早退とか?
出てなければ行かせようと思っていますが蕁麻疹出始めたら職場に電話くださいと伝えるつもりです。

コメント

💜

昨日の夜ってことは数時間前ってことですよね?
うちの子が蕁麻疹が出て、薬でひいたから保育園行かせたらまた全身に出てきて、その後点滴でも引かず入院になったことがあります😭
可能だったらもう1日休ませても良いような気がしますが🥺

cki

長女が蕁麻疹毎年出ます😅

じんましんが出たらいつも皮膚科で1週間分くらいは薬出してもらい、1度引いて途中で飲むのやめると再発してしまい、1週間分飲み切ってようやく治るという印象です。
蕁麻疹で休ませるというより、蕁麻疹で薬がなければ痒くて大変だろうから病院行かなきゃなという感じです。
疲れてるからと休ませてもアレルギー反応が続いちゃうと結局薬飲まないと治らないので。

程度によりですが、私なら仕事の後に受診すると思います。ただ、かゆみがひどそうなら遅刻か早退して対応します😊