※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

なんだかな。やはり言葉の捉え方って怖いですよね。同じ切迫で自宅安静…

なんだかな。。。… せっかくご回答したのに、別にキツイ言葉などを使用した覚えもないですし。やはり言葉の捉え方って怖いですよね。。。
同じ切迫で自宅安静してたら皆さん辛い気持ちなど同じだと思いませんか?それぞれ原因がありきですが、お腹の赤ちゃん守る為のこと。無事に出産するためのこと。
“安静“ってすごく大切な事が今回の妊娠で分かりました。。

その意味を伝えてたのにきっと相手を不愉快にさせたかもしれません。。。そりゃ動きたい気持ち皆さんありますよ。私もそうです。。。
ましてや入院など経験してきているので、ここで自宅安静になりました!って言われる方には入院ならない為にも安静の大切さをお伝えしたかったのですが。。。

言葉って難しい。

• ママ

コメント

nimo

nimo

その内容の質問?見てないので分からないのですが、私も現在切迫早産で入院中のため自由がきかないことがどれだけ辛いか、だけどお腹の子のため安静がどれだけ大切なことなのかお気持ちよく分かります>_<
自宅安静の方がいるなら入院なんてことにならないように、同じ辛い思いしてほしくないですよね>_<
私はやっと37週目前で退院できることになったのでおまみさんのお気持ちわかります(/ _ ; )

言葉だけのやり取りって難しいですよね( ; ; )

• 11月9日
めいたんマン

めいたんマン

結局は同意の声、上っ面だけの言葉が欲しいんですよ。
2択で悩んでて、自分自身答えが出てるのに、人に聞くようなモノですよ。
その時のおまみさんの回答も、きっと主さんの事を思って言った事だと思います。
けど、その主さんはきっと掛けて欲しかった言葉じゃなかったんですね。
そーゆー人もいるんだと、気になさらない方がいいと思います!
経験してるからこそのアドバイスって大事だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 11月9日
ジャスミンチィ

ジャスミンチィ

私もそのやり取り見てないなで
状況がわかりませんが

おまみさんの質問内容
見てる限り
傷つきますね…。

安静って
実は本当に大変なんですよね。

わかります。

私も上の子の時に
切迫早産で自宅安静でした。
自分でも入院になるのか
どうなるのかと不安で。
薬飲んで
ずっとずーっとトイレ以外
寝てたんですが

それでも
36週の日に破水して
入院して点滴してましたが
抑えられず出産になりました。

幸い産婦人科の先生も笑ってしまうほど大きい赤ちゃんだったので機能としても問題なく
普通に育てられましたが。笑

そうじゃないことも
ありますよね。

おまみさんの伝えたい事
よーくわかります。

本当に言葉と文字
すごく難しいですよね。

このアプリ見ていても
質問者様のご返答が
悲しいなと思う人も見られます。

この方が
こんなに優しい声かけてるのに
その返事⁈ということも
見られます。

思わず
フォローしたくなるような人も。笑

そんな事したら
逆に騒ぎになるかなと思い
見守るだけですが…

きっとそう思う方も
たくさんいると思いますよ‼︎

上の方々も
おっしゃられてるように

わかってくれる方もいます。
そして
お腹の赤ちゃんの為にも
切り替えて気になさらない方が良いですよ(b゚v`*)

おまみさんを
元気付ける事も対して
言えてないですし

長くなっちゃいましたが。

おまみさんが
落ち込む事はないと思いますよ‼︎

大丈夫です(*´∀`*)

• 11月9日
もっちき

もっちき

私も張りやすい体質なのか、ずっと張り止め飲んでて安静中です((T_T))この先不安です。
本来、質問に返事くれるだけでもありがたいもんですよ!
質問者とたまたま意見合わなかっただけです。ほんと同意求めてるだけの人いますからねー。
それならつぶやきカテでやって欲しいなって思います。

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。切迫されてる方が安静はどれくらいか?早く動きたいみたいな事の内容でして。頚管も一度短くなれば、少しの改善はみられますが、、またいつ短くなるか分からないですので、安静一緒に頑張りましょうねという回答しました。
トコちゃんベルトも巻いているのでそれもオススメしたのですが、その後また同じような質問をされてたので、納得がいかないのであれば、お医者様に外出の相談されてみては?と回答。。

安静の大切さを知って欲しかったし、無理して動くと早産の危険性も。返事はなしで、他の質問にはコメント返しされてたので私が間違ってたのかと。

難しいですが、もう気にしないようにしなければ!

• 11月9日
ママ

ママ

確かに。上っ面だけの言葉が欲しい時もありますよね。
切迫、安静⇨しんどいのもわかります。もちろん同意して、同じ気持ちだと伝えたつもりでしたけどね。。。
気にしないようにします!最近他の方の質問などもみていて、あれ?回答少しな。。。って思うものもあるので、難しいですよね。

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。やはり安静って大切だと思いますよね。早産になってしまって後で後悔したくないですし。。。その為にも、安静の意味を回答したつもりでしたが。
下手なお節介というか、こうしなきゃダメ!みたいに伝わったのかもしれません。

確かに。最近荒らしまではいかないですが、んー。このコメントどうかな?って思うものはありますよね。

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。やはり張り止め飲んで安静って不安ですよね。すぐに先生に見てもらえる訳でもないですし。。ここで自己判断はできないし、あくまでも安静している側のアドバイスというか、こうしてますよ私も。。だから一緒に頑張りましょうねという気持ちを込めたのですが。。。
他の質問などには回答して納得されてるようだったので、私の回答は押し付けだったのかもしれません。。
気にしないことですね。

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。メールでも本当難しいときありますよね。うまく伝わらないというか。。。そう言って頂けてこちらも嬉しいです。
まぁ、敬語使わずに質問してる方もいらっしゃったり。。。最近色々ですね。

気にしない!!!もう過ぎたことにしなきゃですね!

• 11月9日
ゆーゆ

ゆーゆ

わかりますー(´・ω・)!!
やりとりみてないから分からないですが、わたしもこの間似た様な事があって、このアプリもたくさんの人が増えて変わっちゃったな〜と思ってたところです(´・ω・)

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。確かに様々な方が利用されてるので難しいですよね。
言葉一言だけでも思う所は人によって違うので。。

• 11月9日
akane.t

akane.t

わかります。
ここに書き込む人も多種多様で、
若くて常識を知らない人もいれば
自分のTwitterなどと勘違いしてる
人もいますよね。
答えなんか求めてなくて
ただただ不満や怒りに共感して
欲しかったりだとか
心配して欲しいだけの構って症の
人とかいろいろですよね(´・ω・)

でもそれで、おまみさんが悩んだりしていることが私は辛いです。
私もよく回答しますが、普通に答えたつもりが質問者さんには冷たく見えたりしたのか、他の回答してる方と明らか態度が違ったりする人います。そーいうときは、この人は可哀想な人だな。回答してくれてるって言うありがとうの気持ちすら持てず、自分の思うまま言葉を発することしかできないのか。という考えに切り替えます。笑
おまみさんのような方の回答少なくとも私は有難く思いますし、そのおかげで助けられてます✨
これからもよろしくお願いします!

• 11月9日
ママ

ママ

コメントありがとうございます。不愉快まではいきませんが、回答に対して気分を悪くしたのならんーって感じです。

でも、皆さん思われてたと思うし。。。
私もそう言って頂けて本当嬉しいですよ。

しばらくは回答よそうかなと思ってます。

• 11月9日

「その他の疑問」に関する質問