※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係でイライラしています。家事や育児を一人でこなし、旦那の態度に不満が募っています。どうやってイライラを解消すればいいでしょうか?

旦那にどうやったらイライラせずに済みますか?
好きな気持ちは、思い出せず、夫と言うより同居人って感じでやってます。
もちろんずっとレスです。年1あったりなかったりでしたが、ここ1年全くありません。
旦那に対して期待しすぎなのかもしれませんが、4歳の娘の癇癪が酷く、お風呂入れるのも一苦労していて娘も私も言い合ってるのに助けに来るそぶりなし、お風呂に上がって娘とリビングに行くと携帯いじりながらご飯食べてる姿にイラッとします。
週4パートで行きも帰りも私が送ってます。で、それかよと思うとイライラして来てしまって。
旦那は仕事でしんどい時は、こちらにすごい当たって来ます。ドアを思い切り閉めたり、自分が風呂入れるわけでもないのにさっさと風呂入ってこい!とキレたり。休みの日は、朝から昼過ぎまで寝てます。昼に一回起きて来たら、ご飯を食べてもう一回寝に寝室に行きます。

仕事で辛いことがあって話を聞いてもらった時には、「そんなんやったらやめたらええやん」とすごいきつい言い方で言われます。のくせに自分はめちゃくちゃ愚痴って来ます。
嫌いポイントが積み重なってきて、2人目欲しいと思ってましたが、娘の癇癪の対応も必ず私だけなので、もういいかと思えて来ました。

こんな父親でもたまーーに遊びに連れて行ってくれるので(私が言えば)娘はパパのことは好きです。

どうやって過ごせばイライラしなくなるでしょうか?

コメント

chan25

同じような旦那持ちです。
家事育児以前に自分のことすら
私に丸投げのクズ男です。
子どもが泣いてても知らんぷり
私がバタバタしてても知らんぷり
好きな時に好きなだけゲームして
動画見て…本当にイライラします🫠

結婚してからずっとなので
もう流石に期待することもなくなったし
呆れきっていますがやっぱりその姿見てると
私はこんなに休みなく動いてるのに
何呑気に自由にしてんの。とイライラします😅

そぬ🫧

いないものだと思い込みます✊🏻
そばに居るのにやろうとしない姿が見えるから、手伝ってくれるかもって期待しちゃうからイライラすると思うので🥲
毎日ママが1人で頑張ってるんだから居るなら手伝ってくれるだろうって期待するのは当たり前ですけどね😭💦

あとは好きでもなくただの同居人ならさっさと捨てます😂✊🏻笑

はじめてのママリ🔰

期待しない事ですね、この人はこういう人だから期待するだけ無駄!と、諦めると楽かもしれません。

私は最近やっと諦められました。でも、諦めると愛情もなくなるので、一緒にいる意味がないかもですね🥲

すず

全く状況が同じすぎて
思わずコメントさせていただきました😂

私も旦那を同居人として思ってます。子供が産まれてから寝室は別。そしてずっとレスです。
今月、結婚記念日でもありますがもう無しにしようとまで言われてます。
旦那も私に期待してないようで、私も同じように旦那に期待していません。
子供の面倒は見てくれないし
休日もどこにも連れてったりしてくれません。
子供と2人で出かけてくれる事もなく家の付近を散歩するとかもないです🥲
育児は頼まないとしてくれない。私がイライラしだしたら察して少しだけ手伝ってくれまが全く足りません。

私も週4パートで毎日ヘトヘト。平日の休みは子供の療育。土日も家にいる限りずっと動きっぱなしなので
心身共に休める時がありません。
なにか予定を入れて外にでないと休息はないですね…💧
なのに旦那はゲームや動画。
自室にこもって好きに寝たりゴロゴロしています。

本当に腹立ちますよね…
何度も離婚をよぎります…

子供は可愛いし2人目も欲しいのですが
旦那とは無理すぎるので
諦めてます。