※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻リピコ☻
妊娠・出産

34wでお腹が頻繁に張り、少し動くだけで痛くなるけれど、前駆陣痛か不安。初産だから。胎動はある。何かありますか?

今日で34wになりました☆
いつもはそこまでお腹が張ったりしないのですが、今日は少し動くだけでお腹が頻繁に張ります。

先程から、張りとともにキューっとお腹が痛くなり横になっていますがこれは前駆陣痛というものなのでしょうか?

初産なので不安で仕方ありません(>_<)

お腹の赤ちゃんは元気に胎動があります。

コメント

たろちゃんママ

私も最近お腹の張りが増えました!
数日前もお腹がかなり痛くなりましたが、その後痛みはないです。
これが繰り返されるようになったら前駆陣痛、陣痛になるのかなと思ってます。

☻リピコ☻

コメントありがとうございます!
やはりこの時期は張りや痛みが出る時期なんですね!

正期産ではないので、まだお腹にいてもらえるよう赤ちゃんにお願いしてみます(>_<)

cana*

はじめまして♪

予定日が同じなので、勝手に親近感が湧きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

私も最近、少し動いただけでお腹が張ります(•́ㅿ•̀)また、生理痛のような痛みもあります((;゚Д゚)
先生に伝えたら「その痛みは大丈夫、大丈夫」と言われたのであまり気にしないようにしてますが、
初めての出産なので、張ったり痛くなったりするとすごい心配になりますよね(;´Д`A```

☻リピコ☻

コメントありがとうございます♪

予定日が同じなんですねぇ٩(ˊᗜˋ*)それは私も親近感が湧きます☆

ネットで検索してみたら、結構同じ症状の方がいたので少し安心しました。

なかなか動けないくらい張ったり、ツーンと痛くなると本当に心配になりますね(>_<)

胎動が相変わらず激しいので、赤ちゃんは大丈夫だと勝手に安心しています(¯―¯٥)

お互い安産でありますよう、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧