※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後太りが辛いです。食欲が増し、子育てでストレスも。服が入らず憂鬱。食事制限も難しく、痩せられない不安。友達に影響しないように改善したい。

産後太りが辛い

妊娠期間ずっとつわりでほとんど食事がまともに取れませんでした。その反動か、そして完母だからか、とにかくお腹がすいてご飯をたっぷり食べます。そして太りました。帝王切開の傷が痛すぎて骨盤ベルトなどはまけず、おばさん体型のままです。産前の服は何一つ入りません。憂鬱で新しい服を買う気が起きず適当にUNIQLOの服を着ていたらみすぼらしいと言われてしまいました。私も思います。
最低限甘いものを食べなければよいのにと自分でも思いますが、初めての子育てで夫は忙しく戦力外、子は寝るのが下手で、離乳食も格闘で、繊細で、ちょっとだけ育てにくいタイプのようで、どうしても、イライラしたとき、子供に当たらないように食べてしまいます。もう、太ってもいいやと思って食べていたのですが、さすがにみすぼらしいようで、私のせいで子供に友達ができないかもしれないと思うと、なんとかしなければともおもいます。けど、食事制限してジムに行っても痩せなかった私が痩せられるともとも思えず、母乳止まるのが怖くて食事制限もできず、、、。情けないですね。

コメント

ママリ

毎日プランク30秒してみて下さい😀朝ご飯食べる前にストレッチとプランク30秒を毎日です!それだけで、まず背中とお腹がかわります!私はプランクと足や腕、首を伸ばすストレッチして変わりだして痩せました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が横になるとすぐ登ってきてしまって、なかなかそういった筋トレができないのですが、多分30秒ならきっとなんとかなります、やってみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠、出産で体型が変わってしまうの辛いですよね…
私も上の子の時17キロ太って2人目産んだ今も戻っていません😅
食べ物でストレス発散してしまうのよくわかります。私も太りやすく痩せにくい体質なので痩せられる気がしなくてやる気が起きません…
そんな自分が情けなくて辛いです

ただ自分が子どもの頃、友達のお母さんが太っていたからって友達やめるなんてことは絶対ありませんでした。ママリさんの体型のせいでお子さんに友達ができないなんてことは決してありませんよ。
自分の気持ち的にスタイルを整えたい!と思った時に頑張りましょ💪🏻

むー🔰

産後太りつらいですよね、、
私もご飯を減らせず、甘いものもやめられず、なかなか体重が戻りません。

お子さんと一緒にお散歩してみてはいかがでしょうか?
抱っこ紐だと赤ちゃんの体重分負荷がかかって良いですが、ベビーカーでも💡
少し大股で歩くとお尻やももに効きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩は抱っこ紐で1時間雨以外毎日していて💦
    あとは、子供追いかけてハイハイも結構してます。
    運動量はありそうなのですが、食べる量が尋常じゃないです。お腹が空いて仕方ないのです。
    母乳終わるまでは、母乳止めたくないしと食べていましたが、減らした方が良い気がしています。

コメントありがとうございます!

• 11月13日
ひらまま🔰

少し前の質問にすみません。。

あまりに私も状況が同じで、
ついコメントさせて頂きました💦

1時間歩いていて減らないのは、
やはり食べ過ぎなのかな?と
思いました😭
私自身も完母で今は断乳済みですが、
あの時の食事量じゃ
ちょっと減らしたって
母乳は減らないくらい
食べてたんだなと気づきました。笑
食べても食べても痩せる!
って言う方がいるのは体質で、
私はそのタイプではなく、
母乳は言ったら血液なので、
水分(お水)を一日2リットル程
飲んでいれば普通の食事でも
充分安定した母乳も出て、
むしろ食べる物が悪かったと
今では思います😅

食事でのお米はしっかり摂って、
食事以外でお腹が空いたら間食は
鶏胸肉やヨーグルトとサラダ、
お豆腐と納豆などタンパク質が多く
低カロリーな物を、
甘い物が欲しくなったら
プロテインを飲む、
(ソイプロテインなどおすすめです)
など食べる内容を変えると
減量にも母乳にも良いですよ😊

ちなみにプロテインは
母乳量の相談をした時に
助産師さんにも
おすすめされてました!
種類も色々あるのでネットで
母乳、プロテインと調べると
色々オススメが出てきます🙌

経験談なので
少しでも参考になれば💦
長文失礼致しました🙇‍♀️