※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

霞ヶ浦医療センターでの出産体験について情報をお願いします。

茨城県の霞ヶ浦医療センターで出産した方どんな感じでしたか?
土浦協同病院で2人出産しましたが料金が高くて次は霞ヶ浦医療センターにしようと考えてます。

料金、診察中の雰囲気、出産の時のスタッフの対応、部屋の感じなどなんでもかまいません。情報宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

霞ヶ浦医療センターで去年出産しました!
予定帝王切開なのですが、総額32万ほどで窓口支払い0円でした。
普通分娩だと55万くらいみたいです。
診察は4人ほどの先生に診てもらいましたが、エコーも丁寧な印象で男の先生も女の先生もみんな優しい先生でした。
1人の助産師さんだけ厳しくて苦手でしたが(担当じゃないせいかもですが病室には一度も来なくて新生児室にいた)、それ以外の助産師さんや看護師さんはみんな優しくて良かったです✨
病棟もかなり古くて正直清潔感は…という感じでした😭シャワー室もあまり綺麗じゃなくてちょっと嫌でした。
でも医師のレベルは高いイメージなのでそこは凄く安心でした!
あと日中だけの母子同室で夜は泣いたら助産師さんが直接起こしに来てくれて新生児室にいくシステムで、もし夜間ゆっくり寝たければお世話お休みして預けやすい雰囲気ではあったのでよかったです。日付変わるまではお世話を頑張るとかそういうことも出来ました🙆‍♀️

ゆう

去年の夏に霞ヶ浦医療センターで出産しました。

普通分娩(早朝)&大部屋で手出し75,000円でした。

基本的に、大部屋(4人)に案内されます。
空いていれば個室も利用可能ですが、個室は帝王切開後の方などが優先されるそうです。

医師/助産師/看護師の方々は、とても気さくに話せる人たちばかりだと思います。

他の方も仰ってますが、建物自体かなり古いので協同病院のような綺麗さは全くもって皆無です。
しかし、そこさえクリアできれば、かなりおすすめな病院だと思います。

やまぴ

お二人ともありがとうございました!霞ヶ浦医療センターに決めたいと思います(^^)

はじめてのママ🔰

上記の病院ではないのですが、近くの東京医科大学茨城医療センターで出産しました😊✨全室個室ですし、無痛分娩で1週間入院しましたが、トータル45万くらいで手出しなかったです☺️🙌助産師さんも優しくてオススメです!入院中は預けたもの勝ちなので、ずっと預けてました!笑