※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

下の子の予防接種が延期になり、上の子も症状が出ています。ロタウイルスの予防接種が心配で、皆さまはどう対処しますか?

ロタの予防接種

下の子の初めての予防接種がまだです。先月末に予定してましたが上の子が前日に発熱、下の子も鼻水の症状があり延期しました。本当はもう少し早く予約取りたかったんですが明日しか空いておらずそうしたら本日から上の子のが鼻水が大量&咳が酷いです…下の子も数日前からそれほど酷くないですが鼻水がずびずび言ってます…
今回逃すとロタができなくなるのですが打てなくなってしまった方いらっしゃいますか?予定の予防接種が打てないのは不安です…でも強行するのも違う気もしますし…皆さまならどうしますか?

コメント

ママリ

友人の子がロタで入院した事があるので、予防接種ができなくなってしまうのは困ります。
私なら、少々の鼻水なら受けさせたいです😣
最終的には先生の判断になりますが💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    ですよね…私もなるべく接種させたいです💦
    明日も下の子の体調変わりなければとりあえず病院行ってみます!

• 11月12日