※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

女の子希望だったけど、女の子の可愛さと面倒なところについて相談したい。周りの女の子に対する不安や男の子を希望する気持ちもある。

もともとは男の子希望で、女の子を出産されたママさんにお聞きしたいです。
女の子の可愛さってどういうところですか?正直めんどくさいと思う面はありますか?

現在2人目妊娠中で、性別はまだわかっていません。
息子を妊娠する前から女の子が1人は欲しい、可愛い服が着せてあげたい、男の子は未知すぎると思っていました。

ですが最近、女の子だったらどうしようと思ってしまいます。
周りを見ていると息子と同い年の女の子は本当にしっかりしている子が多くて、もうママと対等な感じでママそっくりに喋るんだなと子供らしさを感じず少し寂しい気持ちになります。
服や靴なんかも、こだわりがある子が多かったりなんだかもう完全に女子で。ザ・女子の世界が苦手だった私に、女の子が育てられるのだろうか、自分と同じようにかわいいと思えるのだろうかと不安に感じます。
もちろん自分の子供なのだからかわいいに決まってる!元気に生まれてきてくれたらそれでいい!と思う気持ちも嘘ではありません。
ですがふと、できれば男の子がいいなと思ってしまうのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります!性別の希望はなかったものの女の子は面倒だというイメージしかなく‥今でもおままごととかやりたくないなと怯えてます😰💥

まだ小さいですが、やっぱり息子とは全然違います!そこが可愛いというか面白いなって思うので男女育てられるのはよかったかも?と思います😊

男の子と比べるとやっぱりすごく大人しいです!お兄ちゃんが活発なのもありますが(笑)え、女の子って走っていかないんだなみたいな🤣上の子はとにかくよく走って手を繋がなくて追いかけてたのに娘はむしろ必ず手を繋いできます💡あと甘え上手ですね!こんな小さくても女の子だなとよく思います🙄

すー

女の子は確かにザ・女子ですね😂精神面は男の子より早く成長していく感じがしますね。まぁでも子供なので面白いですよ😊私もあんまり女子っぽいの苦手で孤立しがちでしたが子供のことは全く違います!下の子は男の子ですが両方の性別子育て出来るって面白そうと思っています👧👦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘めっちゃ喋りますし、口達者で、すでにケンカも一丁前にします 笑
あぁいえばこう言うというところは正直ちょっと面倒くさいです😂
服や持ち物もこだわりがあるので、これ絶対好き‼︎とわかるもの以外は私1人では買いません🤣

でも、やっぱり子どもです。
めちゃくちゃメルヘンな世界観を持っていたり、困ったときに何も言ってないのにすっとお手伝いしてくれたり。
ほんっっっとうに可愛いですよ♡

今3人目のつわり真っ只中なんですが、今日も「さぁ、ごはん作るのママがんばるわぁ!」って言ったら、「ママ、晩ごはん一緒につくるよ!」って言ってくれて、にんじんの皮剥きと玉ねぎの皮剥きしてくれました✨✨

2人目が男の子だったので、甘えん坊なところとか、単純でヤンチャなところとか、自由なところとか、めちゃくちゃ可愛いですけど、男の子女の子どちらもそれぞれかわいいです😊

ちか

私も女子の世界が苦手で、ママっ子っていうし男の子がいいなぁ!と思っており😌
妊娠中に友人からも男の子ママのほうがあなたは仲良く過ごせそうだねなど言われていました😂

実際産まれたのは女の子でしたが、やはり我が子はなんでも可愛かったです😂
可愛いなぁと思うのはまだまだ子供なのに、小さなママになってお手伝いしてくれたり、つわり中に休んでいたら「ママ具合悪い?大丈夫?ねんねしたら治るよー」とお布団代わりに小さなハンドタオルかけてトントンしてくれたり😂
メイクすると「ママ今日おめめきらきらで可愛いね!」と褒めてくれ笑
かと思えば一丁前に注意してきたり😂

面倒なのは性格だとは思いますが、細かい所と気分屋な所ですかね😂
でもまぁ子供なので…で流せる程度です、今は🙏

今第二子妊娠中で、次も女の子です🎀
男の子にも興味はありますが、上の子のおかげで次も楽しみです😊

はじめてのママリ🔰

年の離れた弟が三人いて従兄弟も年下の男の子ばかりの環境で育ってきたので、同じく女の子っておませさんだし面倒臭いことも多そうだなと思っていました。

そんな私でしたが今は姉妹の母です。娘たちが産まれたことで偏見なく女の子の子育てを知ることができ、今はとても幸せです!
何が可愛いか…正直女の子だから可愛いというより可愛さに男も女も関係ないの方が正しいように思います。少なくとも他人の女の子に向ける感情と自分の娘に感じる気持ちは全然違いました☺️

強いて言うなら、おませさんだからこそ友達のようにお話ができたり、もう少し大きくなったら一緒にこんなことしたいなと思えることが異性の男の子より多いことですかね?あと、私もThe女子な女の子ではなかったですが女の子のおもちゃに一緒にときめいています😂笑

我が家も長女と次女で全然性格が違い次女はもうほぼ男の子な性格なので、男の子にも色々な子がいるように女の子でも色々な子がいますよ✨️

兄弟ももちろん可愛いだろうし、私は兄妹憧れだったので素敵だなと思います☺️

ういママ

皆さま回答ありがとうございました😊息子が可愛くて仕方なくて、男の子に盲目になっていたようです。まだ性別はわかっていませんが、どちらでも育児を楽しめる気がしています😊