※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

後追いが激しくて、お昼ご飯を食べる時間がない時の対処法についてアドバイスを求めています。

後追いちゃんについてです😅
基本的に24時間体制で泣く子(寝ぐずり、夜泣きなど)なんですが
更に後追いが激しくて、ちょっとキッズランドの柵に入れてトイレに行こうものなら
遊んでてくれるどころか、つかまり立ちで柵をガンガンやりながらギャン泣きなんです💦

愛情はたっぷりあるのですが、さすがに疲れ過ぎていて、夜泣きは諦めていて、睡眠が確保できないならお昼ご飯くらいは普通に食べたいなあと思います。
今は泣いてる柵の横で早食いか抱っこ紐しながら食べています。

後追い経験のある方はお昼寝中にお昼など食べる時間がない時はどうしていましたか?
ちなみに、おんぶもしていましたが顔が見えないから嫌らしく、体をひねって泣くんです。
本当はお昼中に食べるのが一番ですよね💦
トイレに行ったり、洗濯、離乳食調理の間に起きてしまって😅
アドバイスあったらお願いします!

コメント

なーがーさーわー。

後追い真っ最中です😂

トイレ、ミルクその他歩こうものなら泣きます😅
夜は体が引っ付いてないとすぐにおきてしまって泣いてとします😂
お昼ご飯のときは子供達だけ食べさせて自分は諦めてます💦

母に子供を預けてるときに顔が見えたら泣かないから歩行器に乗せて見たら泣かなかったよと教えてくれたので短時間ですが歩行器、バウンサーに乗せてます😂

トイレのときは長くなりそうなら抱っこしてます😢

  • おっしゃん

    おっしゃん

    4人❤️のママさんなんですね!
    尊敬します😊
    男の子1人の後追いと夜泣きでへこたれてますから💦
    日によってはお昼は諦めるしかないんですかね💦
    上のお子さんはいつ頃まで後追いありましたか?

    • 3月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    上の子は後追い無かったんです💦

    はじめての後追いで
    時々お手上げです😂🙌
    お腹すいたーと思いながら諦めてます😭

    • 3月1日
  • おっしゃん

    おっしゃん

    ない子もいるんですねー🍀

    今日は柵の横で納豆ご飯早食いでした(笑)

    • 3月1日
ままりん

後追いきついですよね(*_*)
うちも真っ只中なんですが
ニモの映画が大好きなので私が出ていく方と逆の方にタブレットをおきニモつけて気をひきその間にごはん、トイレです!それでも引っ付き虫の時はあきらめて寝たときに口に入れ込みます(´・ω・`; )

  • おっしゃん

    おっしゃん

    好きなキャラクターあって良いですね❤️
    そういうのを見つければ良さそうですよね!

    • 3月1日
ありす

うちも後追い真っ最中です😵
柵の中に入れるとギャン泣きなので、本当に最低限しかいれません😅
あとは自分が同じ部屋にいる時は様子を見ながら自由にさせてます💦
ズリバイものつかまり立ちもして体を動かしてくれるので、疲れるのか朝、昼、夕寝をしてくれます😊
その間に自分も寝たり、ご飯を作ったりしてます💦
どうしてもダメなときは泣かせときます😭
ご飯は三回食なので横で一緒に食べると機嫌がいいです⭐️
朝はおかあさんといっしょなどを見せると少しは集中してくれるので、その間に色々やってます😂

  • おっしゃん

    おっしゃん

    次のお子さんがお腹にいるのに偉すぎますー!
    テレビを見てくれるの良いですね✨
    うちはひたすら抱っこしてくれ〜か、つかまり立ちの練習の繰り返しなので目が離せないんですよ😭
    しかも朝練から始まってそんなに寝ない子で💦
    9ヶ月になればテレビも集中してくれるのかと願うしかないです😥
    三回食にして一緒に食べるのも本当良いですね!

    • 3月1日
  • ありす

    ありす

    抱っこだと厳しいですよね😭
    全然ですよ💦結構お腹も張るので、私がソファーに座って息子は目の前で机でつかまり立ちしてます😅側にいればいいうちの子は大丈夫なので、そこまでなってくれるといいですね😢
    後追いもいつかは終わってしまうものなので、頑張りましょう♡

    • 3月1日