※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がわがままで言うことを聞かず、行動がのろい。夜のお話の時間が減り、注意を聞かないことが増えて困っている。声かけをしても効果が薄い。

5歳になる子がいるんですが
本当にわがままで言うことを聞きません。
トイレ行くよー
お片付けしてねー
と何度言っても動かなくて
動いてもトロトロ。
そのせいで夜のお話の時間が少なくなって
いつもは3話見てるけど今日は2話ね。
と言ったら足バタバタ駄々こね半べそ。

ママがトイレ行くよって言っても全然こなくて
お片付けももたもたしてたから
時間がなくなっちゃったんだよ。

と言っても聞かないので
じゃあ2話見るか今日は見ないかどっちかね。
と言ってやっと理解したのか
見れないのは嫌なのか
2話見ることになりました。

お店では歩こうね(走ったら危ないよ)
病院では機械に触らない(機械が壊れちゃうよ)
病院の椅子でクルクルしない(先生が診れないよ)
駐車場では遊ばないよ(危ないよ、怪我をするよ)
など声かけをしてますが
最近本当に好き勝手やることが増えました。

手を繋いで歩ける時もあるし
全部の病院がそうではないし必ずではないですが。
本当に言うことを聞かない
何度言っても動かない
が増えて困っています。

こんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳児も言うことききませんよ😮‍💨
すんなり聞く日だなーと思えば
急に反抗期になって何もしない、嫌なことしてくる、聞き耳持たない、怒られてもヘラヘラニヤニヤです😮‍💨