※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで60cm以下のぬいぐるみの送料と最低圧縮サイズはいくらでしょうか?

メルカリをよく利用されている方にお伺いしたいのですが、たて、よこ、60cm以下のぬいぐるみは大体送料いくらかかりますか?また、圧縮して最低どれくらいで発送できますか?

コメント

ママリ

梱包してどのくらいのサイズになるかと重さ次第かなと思います。

そのまま箱に入れて送るとすると宅急便かゆうパックになるので60サイズで750円。

圧縮してどの程度の厚みになるか次第で他の発送方法も変わるので、一度圧縮してみないとなんとも言えないですね。
ぬいぐるみと言っても生地感とかでどの程度圧縮できるのかも違いますし…。
そもそも圧縮してちゃんと元に戻るのか、という問題もあるので、1度やってみて確認しないとって感じですね。

匿名配送じゃなくていいならぬいぐるみなら定形外郵便も安いかなと思いますが、
長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内および重量1kg以内
これに当てはまるかどうかですね。
圧縮して厚さ3cm以内になるかどうか。
あとは重さと。

その他だと宅急便コンパクトとかも使えると思いますが、
こちらも圧縮してどのくらいの大きさ・厚さになるか次第かと思います。