※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ちょっぴり吐き出させてください😢出産して2週間 里帰り中です。今、約3…

ちょっぴり吐き出させてください😢

出産して2週間 里帰り中です。
今、約3日に1回くる実の祖母が苦手というか...。

来ては毎回

旦那さん似だね
しっかりした顔付きだね
髪がフサフサだね
あんたオッパイ出なくて困るでしょう
あんたオッパイ小さいからね
オッパイ出てるの?

と同じ事の繰り返しで。
オッパイも出てるのに何回も言われて嫌。
最初は抱っこもしなかったですが
慣れてきたのかだっこもするように...。
危なく感じるし、よく喋るので
唾も飛びそうで嫌で...。
1週間に1回は必ず来ます。
旦那より会ってるのも納得できず。
ガルガル期なのかな

会話するのが嫌で
今も寝ている時に来ましたが
寝たフリしてます...。

昔と全然違うから、ほっといてほしい...。

コメント

あめりかんどっく

おっぱいのこと言われるの1番ムカつきますよね( •́ε•̀ )
前までは普通だったんですか⁇
たぶんガルガルかな〜と💦
お母様はさおぴさんの気持ち知っていますか⁇
お母様から祖母さんに言ってもらうことできないですかね😞
母乳出る出ないって大きさなんて関係ないですよ!
旦那様に似てたってさおぴさんの子には変わりありません!
髪フサフサ、しっかりした顔つきは褒め言葉です!
気にしなくて大丈夫です🙆
あなたへのストレスで母乳出なくなりそうだわ!て言ってやりたいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    本当嫌です😢前回来た時も
    オッパイ出てるの?
    って聞かれたから
    出てる!! と伝えると
    あら〜!!出てるの!!と驚かれまして...
    なのに今日も同じ事を母に聞いていたので前回言ったじゃん!!と思ってしまい...😭
    元々なんとなく私が祖母を苦手な所はありました💦デリカシーがないことがあったので...。
    親族の前で胸小さくていいね、ばあちゃん大きいから肩こるのさ。とか言うような祖母でしたので💔
    母は気持ち知ってくれてますが、母にとって義母になるので中々伝える事は難しそうです😰
    大きさ関係ないですよね😭出てるし飲んでくれてるわ!と思ってしまうんですよ💦
    旦那に似てるのは充分わかってるわ!!毎回言うな!!って感じで😐
    本当言ってやりたいです...。

    家に入ってくる時も静かに入らないので、今日は息子が起きちゃいました...

    • 3月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    苦手だともっと嫌になりますよね💦
    子供は段々お顔変わるので
    もしかするとこれからさおぴさんに似てくるかもですよ♡
    長男も産まれた時は旦那寄りかな〜と思ってましたが今では誰が見てもママにね〜♡と言われますw

    起こされるのいらっとしますね!
    来る時ってアポなしですか⁇

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです...初めての育児で余裕もないので、更に😭
    そうですよね!!旦那に似てくれていてもいいんですが、毎回毎回言われると、いい気しなくて😢
    パパ似からママ似になったんですね〜❤️😍自分に似てると言われてみたい👩‍👦✨

    アポなしです😱
    ピンポーンとインターフォン鳴らされて、こちらがハーイと出る間もなくドアを開けてきます💔

    • 3月1日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    もう自分の家と思ってるのかしら(´-ε-`;)
    ほんとそれですよね!
    ただでさえこっちでバタバタしてるのに
    イライラさせないで〜て感じですよね←
    お母様に気持ち聞いてもらうだけでも少しはすっきりするのかな⁇て思います😇
    大変かもしれませんが頑張ってくださいね!
    応援してます♡

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    デリケートな時期だから、もう少し気を遣って!!って感じです( •᷄ὤ•᷅)
    母に少し愚痴ると、軽く同感してくれるので少しスッキリします😌

    あめりかんどっくさんに聞いていただいて、すごくスッキリしました!!里帰り期間の我慢なので...頑張ります😍💜
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月1日