※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でスイミングを習っている子供が体操が苦手。習い事を迷っている。どうしますか?

保育園で月に2〜3回スイミングを習っています。
テストもあります。
何か習い事させたいなーと思い、体験に行きましたが体操は全然だめ。スイミングは楽しそうにしていました。
でも保育園で行ってるしなーとか思うのですが、みなさんならどうしますか?保育園でもスイミングのお金かかるし、習い事として月謝もかかるし迷っています!

コメント

COCOA

保育園のスイミングは度の程度まで進めてくれる予定なんでしょう?
そっちでクロール、平泳ぎまでやってくれるなら、習い事別でするのは勿体ないと思います(小学生からでも良いかなって思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度まで教わるか聞いてはなかったです。
    進級テストのやつを確認したら、平泳ぎや個人メドレーまでのそのスポーツクラブの一覧でした。
    なので、行ける所まで教えてくれそうな気がします。
    ただ、小学校にあがるまでなのでどこまで上達するのかはわかりません💦

• 11月12日
  • COCOA

COCOA

水遊び程度じゃなく、ちゃんと泳ぎ方教えてくれるなら、習い事の方と被りそうで、勿体ないかなぁって気がしちゃいます。
    自分だったらピアノとかそろばん習わせて、卒園してからもスイミングしたいなら、その時にまたら考えるかなって思います。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!別のことを検討しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月12日