※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩が続いており、無視やため息、物音が続いていて辛い。過去に産後うつでヒステリックになり、子供に怒り過ぎたことも。旦那は無視を続け、喧嘩後も私を責める。自分だけが悪いのか不安。

旦那と喧嘩して10日ほど。
続く無視、大きなため息や物音。
何食わぬ顔して過ごしてますがしんどいです。
謝っても無視です。謝りすぎてもうるさいかな、と様子見ながら謝ってる感じです

2年程前、2人目の産後、産後うつになり何度かヒステリックになって旦那に当たってしまったことがあります。
その後も、ワンオペがキャパオーバーで子供たちに怒ってしまうことが多かったです。
旦那にもこっちが限界だわと言われてしまったこともあります。
このままじゃいけないと、子供との関わりに関していろいろ調べたりして自分の原因が少しわかり怒ることは落ち着いてきました。

そういうのがあったから、旦那は無視とため息と物音たてることを継続するんですかね。。
無視はもうずっと前からで。その度に辛いからやめてほしいことは伝えてますが変わらずです。
喧嘩が終わった後も、大体は私のせいになります。
自分は悪くなかったのかとか聞いた時には、また怒り出します。
自分(私)が悪いと思ってないからそんなこといえるんだ!と。

そんなに、私だけが悪いんですかね。
無視もため息も物音も、私が絶え続ければいいんですかね。

コメント

まーま

それって、DVの域になりませんか?

テディ

精神的に追い詰めることはDVなのではと思います。
一人で子供を作ったわけではないので、父親の役目をはたさないのなら一緒にいる意味はないです。
私の母もシングルでしたが、父親がいなくても幸せでした。
お金が無いのはしんどかったですが、愛情はもらって育ちました!

みおんまま

産後鬱ということですが、病院には行っていますか?

私は3ヶ月の娘がいますが、病院に通っています。

お薬だけが治療ではありません。
考え方のアドバイスをもらえて、練習ができます。

人を変えるのは本当に難しいです。
こんな事があって困っているということも含めてカウンセリング等受けてみてはいかがですか?

接し方も変わってきますし、
考え方も変わります。
そうして初めて、相手も変わってくるなと最近実感しています。