※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘がアデノウイルスにかかり、症状が続いています。明日再度病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤を飲ませてもすぐに熱が上がる状況です。

5歳の娘がアデノウイルスになりました😭

木曜日の夕方から急に発熱
金曜日の午前中に病院に行って
アデノウイルスと診断されました
木曜日の夕方から先程まで
ずっと38度台〜39度台です
喉とお腹もずっと痛いと言っています
アデノウイルスはかなり長引くみたいですが
いつまで長引くのでしょうか…😭😭
職場にも迷惑かけてしまってるので
早く治ってほしいです…🥺
めちゃくちゃキツそうなので代わってあげたい😭
水分も少しですがとれていますし
おかゆも少しは食べてれいるので
大丈夫とは思いますが
明日また病院に行った方がいいのでしょうか?
解熱剤飲ませてもその時は下がっていいですが
すぐに上がるので意味ないのかな😭

コメント

つき

5日間高熱で5日目の夜に
熱が下がりました🍀
熱が下がって2日休みなので
1週間休んでます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    やっぱり5日間は下がらないんですね😭
    友達の子供も5日目だけど
    まだ下がらないと言っていて😭

    2日なんですか😳
    病院の先生からは丸1日
    経てば幼稚園行って大丈夫だと
    言われたんですが😳
    違うのかな?🥺

    • 11月12日
  • つき

    つき

    登園基準が解熱後2日って
    なってますよ〜😖🙏
    小児科でも言われました😖

    それを知っている園だと
    止められるかもですね😖
    私も保育士ですが解熱後
    2日経ったら登園してくださいって伝えてました🙇‍♀️

    • 11月12日