※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝かしつけについて教えてください。

みなさんこんばんは。
今日から急にすごく寒くなり始めましたね…

初めての子育てでわからないのですが
今日からどのような服装で寝かしたらいいのでしょうか?
普段は半袖肌着に長袖ロンパース足なしを着せて
スリーパー+足元にタオルケットを被せています。

被せすぎかどうかも分からず、何が正解かもわかりません😢
寝つきが悪いため寝ついたと思っても何回もゴソゴソと動きます。
寒いせいか、暑いせいなのかも判断できず、どうしてあげたらいいか分かりません…

冬場の寝かせる服装+体にかける布団やタオルケットの種類を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はるか

室温計があれば、こちらのサイトを見てます〜!

https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/

屋外はnimaru babyの服装を見てました😂

おもち

住んでる地域によると思いますが、室温22℃ぐらいで
半袖肌着に長袖ロンパース(足あり)にお腹から下にガーゼケットを被せてます!

はじめてのママリ🔰

私は室温によって決めてます!

今朝(昨晩)は室温21℃だったので、厚手の長袖ロンパース(足なし)にガーゼのスリーパー、お腹から下にタオルケットかけてました😊

20℃きるようだと、服装変えずに暖房つけて調節しようと思ってます!もし暖房つけずに室温18℃とかになるなら半袖肌着に少し厚めのカバーオール(足まであるやつ)にスリーパープラスタオルケットとかにしますかね😊

寝てる時も何回か娘のお腹とか足触って確認しますがいいぐらいの温度になってそうです!