※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あり、離婚予定です。子どもは2歳、5歳。親権を夫が弁護士を付けて…

色々あり、離婚予定です。子どもは2歳、5歳。
親権を夫が弁護士を付けて何がなんでもとると言っています。
夫は普段仕事で忙しく帰りも遅い、私はフルタイム夜勤もしていて夜勤の日や週に1~2回ほどは早めに帰ってきて貰ってはいますがほぼ私が育児しています。保育園の送迎は分担ですが。
ただ夫は子どもたちを可愛がっており、遊んでくれて、夜勤の日も安心して任せられる程協力的です。
そんなところがあり親権をとられてしまうのではないかと思っています。
私が有利な部分は
・手に職がある(収入が安定)
・近くに実家があり頼れる
・普段の育児をしている

不利な部分が
・ヒステリックで感情の起伏がある(夫には病院に行けと言われる)
・収入は夫より低い
です。

夫は私が思う有利な部分は
・穏やかで優しい
・収入が高い
・顔が広く弁護士に頼める
・口が上手い

不利な部分
・実家が少し距離あり私の親ほど合わせてない(年に2〜3回)
・ギャンブルをしている(借金はなく、小遣いのうち)
・仕事が忙しい

です。弁護士をつけられて争っても勝てるか不安です。
親権がとれなければ、離婚は我慢するつもりです。

コメント

deleted user

子供の親権はほぼ母親に行くし大丈夫かと

🍇🍇

よっぽどの理由がない限り旦那さんには行かないと思いますよ😅

はな

法テラス使って弁護士委任できると思います!