※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園見学で、どんなことを質問すると印象悪くなりますか?🥲

保育園見学で、どんなことを質問すると印象悪くなりますか?🥲

コメント

むーたん

虐待は絶対ないですか?とか、
ちゃんと子供のこと見ててくれますか?とかは、
信頼してないなら預けないでよ…って思うかもしれないです😓

• ままり

ままり

確かにそうですね🥲
    そういうのはどこを見てみなさん判断されるんでしょうか?🥺

• 11月12日
  • むーたん

むーたん

ご友人の先輩ママさんに聞くが多いのかなと思います。
    私自身幼稚園教諭側なのでどこで判断するかは分かりかねますが…この質問は、そういうのが無かったからこそ聞かれたくないなと感じたので回答させて頂きました💦
    ただニュースでも悲しい出来事もあるので不安に思う保護者の方のお気持ちはとても分かります🥲

• 11月12日
  • ままり

ままり

周りに知り合いが誰もいなくて😓
    聞いたところで、虐待ありますなんて言うはずがないし、嫌な思いさせるだけですよね💦
    見学でじっくり見たいと思います

• 11月12日
  • むーたん

むーたん

個人的な意見になってしますし、園にもよりますがカリキュラムがたくさん(お勉強します!運動します!)みたいな所よりは、伸び伸びとした園の方が柔らかい印象です🥹
    あとは、園見学ではなかなか見れないかもしれないですが先生同士の仲の良さも重要かなと思います☺️

• 11月12日
  • ままり

ままり

未満児のみの保育園でも、カリキュラムたくさんってところもあるんでしょうか??😳
    先生同士の関係はなかなか見られないですよね😩

• 11月12日
  • むーたん

むーたん

なにかパンフレットのようなものはなかったですか?ある所はそこに書いてあると思います☺️
    園のホームページとかを覗いてみるのも一つの手かもしれないです🙌

• 11月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!みてみます

• 11月13日