※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをベビーカーで散歩しても大丈夫でしょうか?ベビーカーの揺れで頭に衝撃がある心配はありますか?


いつもお世話になります(*^ω^*)

生後1ヶ月の息子を散歩させるのに
ベビーカーとか使っても平気なんですかね?
ベビーカーが揺れるときに
頭が揺れるのが気になって…
頭に衝撃とかないんですかね?(´+ω+`)

コメント

deleted user

私は1ヶ月検診や1ヶ月検診後もベビーカーにのせて買い物に出掛けたりしました(^ω^)

寝てくれるし荷物かけられるし、一石二鳥ですよ(^ω^)

0ちゃん


コメントありがとございますヽ(*^^*)ノ

そうなんですね(*゚▽゚*)
首がすわってないんで
頭がすごく揺れるのがきになってしまって…ヾ(•́д•̀;)ノぁはは
そこまで気にしなくて大丈夫なんですかね?

deleted user

1ヶ月から使えるベビーカーがあるのでそれなら使っても大丈夫かなー?と思って使ってます(^O^)!

私も頭の衝撃が気になっていたのでデコボコの道とかはあまり行かないようにしてベビーカーおしてます(^O^)!

息子を見ると気持ちよさそうに寝てるから大丈夫かなー?と思ってます(笑)

0ちゃんさんももし不安だったらちょいちょいお子様の様子を伺いながらベビーカーをおしてみてはどーですか(^ω^)?

ロフティ☆

もし心配であれば、頭のサポート用のクッションが販売されてたりしますよ!わたしはエアバギーのものを使ってます。なかなかおすすめです!試してみてはどうですか?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ずーーーっと激しく揺れてるわけではないので、大丈夫だと思います☺

ベビーカーにも衝撃吸収のクッションとかないですか?
気になるなら柔らかいタオルを頭の部分だけでも置いてあげるとか😃

私も最初は気になってたので、そぉ~っと押してました(笑)

まちゃまちゃ

私も生後一ヶ月の息子がいます。普通のベビーカーだとまだぐらつくので新生児でも対応できるベビーカーを購入しました。具体的には取り外しができるタイプで、この時期は新生児用のものを通常のベビーカーにセットする感じです。

でも正直、限られた時期なのでわざわざ買うのはもったいないような気もしています。

ただ頭の衝撃は極力避けたほうが良いです。まだ脳が大人と違って不安定なので揺れはあまり良くないそうです。

ロフティ☆

http://item.rakuten.co.jp/babyhouse/air_buggy_4562174244971/
ちなみに↑こんな感じです。いろんな柄がありますよ

0ちゃん


コメントありがとございますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

周りの道がデコボコ過ぎるのでちょっと考えようです(´+ω+`)
様子見しながら散歩してみます!

0ちゃん


わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます!
参考にしてみます!

0ちゃん



タオルですか!
そこで考えてなかったです!
やってみます!ありがとございます😍💕

0ちゃん


そうですよね~〣( ºΔº )〣
家の周りがデコボコ過ぎるんで
クッションとか考えてみます(´・×・`)