※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家族3人での外出を避ける理由は、私と息子が喧嘩すると疲れるから。夫は1人の時間を求めているようです。

最近、夫が家族3人(私、夫、息子の3人)で出かけるのを嫌がります。
昨日は夫は、私と息子2人で出かけてほしい、1人の時間がほしい、というので私と息子の2人で出かけました。
先程、夫が夕方の散歩に行くと言うから私も一緒に行きたいと言いましたが断られ、夫と息子の2人で出かけました。
なんででしょうか?
似た方いませんか?🥺💦
理由を聞いたら、私と息子が喧嘩するから疲れるということなんですが、一緒に出かけても私は怒ったり特にしません。
ちょっと寂しいです🥲

コメント

ままり

自分のペースを崩されたくないとかですかね💦お子さんおいくつかわかりませんが…子どもならまだ自分でコントロールできますもんね。

大人2人いると色々合わせなきゃだし疲れるのかな?と思いました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは小1息子です!
    コントロールできるから、というのはそうかもしれません💦
    息子のことが気になって私も息子に合わせるので、夫のペースかといえばそうではありません…
    確かに夫はよく家事育児するのでこどもの扱いは慣れているし、1人の方がやりやすいのかもしれません。
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
ママリ

夫婦仲的には良好なのにってことですか?

うちの旦那はたまに冗談で、「ママがいるとお金かかるからなー」と子どもたちに言ったりします🌀

容赦なくついていって外食しますけどね‼️

遠慮しないで一緒に出かけたい‼️と話してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲は良好です!
    先程、比較的すぐに散歩から帰ってきて、結構話しかけてきました。余計になんでだろうってちょっと悲しくなります😵
    でも、私がいるとペースが変わるのはあるのかもしれませんね💦
    遠慮しないで言ってみるのも今度してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月12日