※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3人目が3歳になり、赤ちゃんが欲しい気持ちもあるが、体力・経済的に限界。転勤族で不安もあり、諦めるしかない。

38歳、3人目が3歳になり少し楽になってきたら、ふと赤ちゃんいいなーと思ってしまいます😅
でももう体力的にも経済的にも3人で終わりなんですが
4人目産まれたら上の子達可愛がるだろうな〜とか(3人とも年齢空いてないので赤ちゃん時代は誰も可愛がるとかなかったので💦)
何より転勤族なので知らない土地で出産とか不安すぎるので諦めるしかないのですが😂(今はたまたま地元にいるため3人目産むことができました)
子供が大きくなると赤ちゃん時代が恋しくなります🥲

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

お気持ちわかりますよー🤗私も3人目の娘もママリさんの1個上ですが、子どもいたら、いやーもう無理だなと気持ちが揺れるときあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目がある程度手を離れだすと寂しくなってきますよね🥲✨
    でも上の子達と毎日バタバタしてるとやっぱりもう1人は無理だろうな〜とも思います😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

分かりますー
私もママリさんとほぼ一緒で、3人目が2歳なりましたー。
もうあの辛い出産は無理と思いながら、
夜な夜な自分の子ども達の赤ちゃんの頃の写真や動画とか、他人の赤ちゃんの動画や◯カ月の赤ちゃんの1日みたいなのを見ては、
かわいいー、4人目いけるかなとか思ったり。。

赤ちゃんって本当可愛いですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産ももう無理だな〜と3人目の時に思っていながら、最近赤ちゃん時代の写真動画夜に見てます🥲人の赤ちゃんも可愛いなーと癒されますよね✨
    4人目いけそうかなーとその時は思ってしまいますが、やはり無理かなーと思ったり、、
    本当可愛いですよね😌

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
うちは末娘も歳の差で産んで
ゆっくり子育て出来たので
また楽しみたいなって4人目
考えてしまいます。
35歳です。。笑
同じく体力経済面で無理なのに理想は消えません。笑
どうしても保育園児いると園で弟妹って見る機会多くて👀
可愛いな〜って思っちゃいます!
上の子見たら子育て落ち着いたママ達が自由に働けてるのも見れるのでそれはそれで楽になったなって実感もしますし、不思議です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその歳で3人目出産したので、今35歳でしたら4人目考えてしまいますね☺️
    体力経済はずっとついてきますよね(笑)産後も公園や遊びに付き合うにも体力いるし、お金もその分かかりますし💦
    うちも幼稚園で赤ちゃん見ると可愛いなーと目で追ってます😊
    確かに自由に動けるようになったらなったでホッとしますね😂
    でも赤ちゃんはやっぱり可愛いです(笑)

• 11月14日