※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
住まい

引っ越し料金についてです!賃貸から2km離れた2階リビングの3階建に引っ…

引っ越し料金についてです!
賃貸から2km離れた2階リビングの3階建に引っ越します。
今日サカイに見積もりしてもらったら最初17万強でした。ドラム式洗濯機が階段から運べないのでクレーンを使って25,000円、あとはダンボール50箱と全ての家電家具を運んでもらえるプランです。エアコン1台取り外しと付けてもらう、ドラム洗濯機も設置まで。
トラックは何トンとかは聞いていないですが、往復する。
11/23の祝日で8:30に来る予定です。
他のところにも見積もりお願いしてること伝えていたけども中々話を終わらしてくれず…結局今ここで決めてもらえば〜の感じで126,500円にしてくれました。
営業マンほテクニックにまんまとやられてしまった感じです🥲
126,500円は高いと思いますか?安いと思いますか?

大きい家電家具のみのテレビテレビ台、冷蔵庫、食器棚、ドラム式洗濯機(クレーン代25,000円含む)で88,000円と言われました。5つでその値段は高く感じてしまい、それならば自分たちで運ぼうと思っていたダイニングテーブルやソファ、ドレッサー、衣装ケース、他大量の荷物も持って行ってくれるなら+4万ならいいかぁと思ってしまったのですが、どう思いますか?笑

コメント

りっちゃん

ちなみにご好意で大きい段ボール10枚とガムテープ3つくれました😂

もりえ

エアコンの脱着がついてその内容なら12万ちょっとは高くないと思います😊
作業員は2〜3人ですかね?トラックも2tロングであれば段ボール50箱積んでギリギリいけると思います!

• りっちゃん

りっちゃん

作業員は2人と見積もりにありました!
    トラックは電話して確認したら2tだそうです。
    高すぎないなら少しホッとしました!

• 11月12日
ひじき

今年10月にサカイに依頼して引っ越しました。

賃貸→戸建(3階)
距離50km
洗濯機移設&設置
4トントラック1台、作業員2人
仏滅引っ越し

上記で即決価格11万円でした。
私の場合、週末に訪問見積りにきてもらい同様に即決価格を提示されましたが「他の業者にもこれから見積り依頼してて最終的には主人と相談が必要で…エアコンの新設もサカイさんにお願いしようかとは思ってるんですが…」と言ったところ、営業の方が「仮契約という形で即決価格で一旦進めるので、週明けには連絡を頂いていいですか」となり、結果他業者2社もサカイよりは高かったのでサカイに決めました。
(他業者は20万と15万。サカイでエアコン新設もお願いしたため、実際にはさらに値引きが入り引越し代金は9万円です)

ダンボール50箱とクラフトテープ3本提供してもらっています。

クレーン作業・エアコン移設あり&祝日引っ越しならその即決価格でも高くはないかな?という印象です。

ちなみに当日は作業員3人きましたが、追加料金は発生しませんでした。

• りっちゃん

りっちゃん

今日来た営業マンは決めてくれないと帰らない!みたいな雰囲気で困りましたw
    仮契約という方向に持っていってくれず😂
    でもひじきさんのお話聞いて安心できました、ありがとうございます!

• 11月12日
はな

クレーンも込みの値段ですよね?
往復ってことは、1回じゃ運べないんですか??

1回で運べたとしても、エアコンの設置込みなど考えると高くないと思いますが、1回で運べないならかなり安いと思いました!

• りっちゃん

りっちゃん

クレーン込みです!
    1回じゃ無理かもだから往復する感じですね、みたいに言われました。
    安い方ならよかったです🥲
    ありがとうございました!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

値段だけ見ると高いと思います。
うちは、平日OK、時間指定なし、10キロ離れた距離で設置もしてもらって3万以下でした。クレーンなしですが💦

サカイは、即決なら〇〇万にします。往復じゃないと運べないし、作業は2人でやります。って感じでした。女性でしたが見積もり時の営業が強引に感じたので断りました。

その後、アートに決めました。
サカイの見積もり見せて(確か13万とか提示されてました)リピーターということもあり、サクッと値引きしてくれました。

引っ越しの数ヶ月前に決めました。早割もあるし、平日でも休み取れるので。
土日祝や午前中は、やはり高くつきます。
でも仕事の兼ね合いとかもありますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートは作業員3人で、トラック往復もなく、スムーズでした。

• 11月12日