※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

スタジオ撮影や着物レンタルが高くて戸惑っています。お参りだけでもいいですか?自分で撮影することも考えています。

七五三=スタジオ撮影や出張撮影が当たり前といった考えしかなかったのですが、、、
別に当たり前では無いですよね!?笑笑
冷静に考えてスタジオ撮影や着物レンタルなどが合わさると高すぎてこんなのに7〜8万、、、?え?

とここにきて戸惑ってます…
撮影などせずにお参りだけでも全然いいですよね?
自分たちで撮ったりすれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも全然いい気がします!
それに今はカメラマンさんに派遣してもらって、、とかも多いですよね!
やりたかったです!

Y

勿論です💡
七五三は神様に成長をご報告する行事ですから、撮影なんかはおまけです(笑)
着物をレンタルすると高いですよね🤣
うちは主役以外の着物を諦めて、参拝時に出張撮影利用しました🙂
家族揃ってきちんとした写真撮る機会って、こういう行事でもないと無いですから、着物を着るより写真を残したかったので、着物は諦めました😂

さとぽよ。

七五三って本来はお参りするものなので、プロが撮影しなくてもいいと思います✨

家族行事ですから家族が納得する方法でいいと思います😊

うちも七五三ですが今回は2人メインです!
5月にスタジオ撮影して今月お参り予定です✨
お参りは着物じゃなく息子スーツ、娘ワンピース予定です😌