※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦の方が、旦那が高価なダウンを購入するときの気持ちや疑問について相談しています。自分たちの暮らしや買い物のバランスについて悩んでいます。

専業主婦の皆さん、旦那さんが冬のダウン64900円のものが欲しいと購入。
自分は専業主婦の場合、、基本的にみなさん文句はいいませんか??
また購入した際ありがとう。と言われますか??

旦那の給料は私管理です💦

ノースフェイスのバルトロダウンで、お店で購入してポイントが6490円もらえたので実質59000円くらいですかね。

私は不妊治療、子育てとで7年専業主婦。
裕福な暮らしはしてないですが、なんとか普通の生活。

8年前共働きにモンクレールダウン購入。
(その前年私がモンクレール自分の購入)
旦那は10キロ太り
3年前にノースフェイスのアウター29800円購入。
そして今回ノースフェイスアウター64900円を購入。
それ以外の年は1万円以上のアウターは一度も購入しておりません。

旦那、私共に35歳。

モンクレールはもう手放してもいいと言われており、
メルカリなどで販売してくれてもよいと言われおります。

このくらいの買い物愚痴愚痴言いすぎないほうがいいのでしょうか。
逆に〇〇も欲しいのあったら給料から買いなね!といつもいわれますが、そんなことしてる余裕はないです。
私自身そんな物欲やいいものを身につけたい願望もなし。

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋に、好きな物が買えて良かったね!で終わります!
ありがとう!とは言われてない気がしますが、気にした事が無かったです✨

私は欲しい物があった時には買ってもらいますので、お礼は伝えています✨

夫が欲しいジャンルで私自身が興味の無い範囲なら尚更何も思わないですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

私は、は?こんな高いの?ありえない。と愚痴愚痴言ってしまい、、、落ち着いてみたらそんなことまで言う内容じゃなかったなぁと😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お金は裕福ですか??
    うちは貯蓄?は一応ありますが、裕福ではないので😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの辺りから裕福と言えるのかは分かりませんが輸入車2台所有しているくらいです🏎️
    子供もママリさんと同じく二人です😆
    買ってしまった物は仕方ないので、次から事前相談で宜しく!で終わりましょう😆✨

そしてモンクレールはメルカリへGOです!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!ゴルフのクラブとかそのくらいするのかってます😅私も欲しいものがあれば買いなね!って言われるので、貯めて欲しいものができたときに買えるように現金ちょうだいってその都度言ってもらってます🫢💕
いざとなれば貯金にもできるし!

文句言わないですね🤔
私の方が欲しいもの買ってるからかも😂それを文句言われたこともないので、、、
家計次第ですかね。あとうちは夫管理なので、お金のストレス感じてないからかも😅

専業だけど毎月少しのお小遣いを貰っているのと、高いものは自分の貯蓄から買っているので文句はないです!
旦那もお小遣いのような形で毎月使えるお金を決めているので自分のお金は好きに使って貰って問題ないです!

家計に余裕がない事は旦那様も把握されていますか?好きなもの買っていいと言われそんな余裕はないと伝えたときどう返答がありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、どこからが余裕ないのかが微妙ですが、新築戸建てマイホーム購入済み、車2台購入済み、結婚してから私の貯金は減らさずにいて、家族皆の貯金合わせて850万ほどです。

私としては、お金がないというか、そんなにほしいものを買うほどの、、て感じです。

伝えた時は、ん〜。と黙る感じです。なんなんでしょう😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

文句言うことないですかね🤔

別に私働いてないのに
夫が何か買ったりしたら
ありがとうって言ってくれる時ありますかね😊

きーまま

言わないですし、私も買ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私も買ってもらいたいけど、私が旦那の給料管理してて(旦那ができる人じゃない)
    管理してるからすべて把握してますが私も買うと貯金がどんどん減るのが不安で、私はいつも遠慮しちゃいます。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、遠慮せず貯金減ったって相手も買ったしいいやー!て感じですか?

• 11月12日
  • きーまま

きーまま

裕福ではないですがゆとりある生活してるのでたまにはいいかなぁと。
    我が家は旦那管理です☺️

• 11月12日
ママリ

何も文句言わないですね🤔
いいの買えてよかったじゃん!って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、家計かなり裕福ですか?
    うちは裕福でもなくて、、😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

裕福ではないです!
    が、カツカツでもないって感じです!

• 11月12日
はじめてのママリ

ダウンで6万位なら言わないですね🤔
むしろポイントもらえて実質6万きるなら、いい買い物したね〜!😘💓
って感じですね🙌🏻
裕福ってわけではないですが、50万の時計買った時ですら何も言わなかったです🤣
モチベーションになるならOK、投資みたいなもんだと考えてます笑笑

ママり

長く使えそうな物ならまだしも、それでこの値段か、、と思った物は心の中でたっかいな🙄🙄と思います。(笑)
大体買い物に行って旦那が買うと私も何か買いなよと言われるんですがあんまり物欲がないので結局私は買いません🤣

ありがとうは言わない気がしますが、これでまた明日から仕事頑張れるわ〜とかそんな感じだと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

何とも思わないです!私はもっと高いの買ってるので😂