※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
お金・保険

育児休業給付金の入金が3回済みで、4回目が未入金。子供が1歳になったことと関係があるか心配。誰か詳しい方、教えてください。

2016.05.23から育児休暇をもらってます!
育児休業給付金が初回8/4
2回目10/6
3回目12/2日に入金が有ったんですが、4回目がまだです(´・ω・`)2月の上旬にははいるかなと期待してたんですが、、
2月に子供が一歳になりました!
それと関係があるのかな?
詳しい人いたら教えてください!

コメント

ザト

2月出産なら育児休業は4月からになるんですが(;´・ω・)
出産日はいつですか?

  • 3ママ

    3ママ


    2/17に出産しました!
    私も四月からだと思ってたんですが、5/23からになってました(´・ω・`)
    産休中でも給与が支給のある会社だからかなと、、汗
    ここらへんもよく分かりませんT^T

    • 3月1日
  • ザト

    ザト

    そうなんですね(;´・ω・)
    産後休暇が終わり、育休が開始するはずの4/14-5/22までが出勤とみなされたのかもしれません。
    なんだかもったいない気がしますが、会社や3ママさんの希望で調整できる部分なので仕方ないですね💦💦
    その場合、
    ①5/23-7/22分→7/23-9/30に申請
    ②7/23-9/22分→9/23-11/30に申請
    ③9/23-11/22分→11/23-1/31に申請
    ④11/23-1/22分→1/23-3/31に申請
    ⑤1/23-2/16分の日割り→2/17-4/30に申請
    となりますので、④回目も5回目も入りそうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 3月1日
  • 3ママ

    3ママ

    分かりやすくありがとうございます( ^ω^ )
    明日で3ヶ月給付がなくもうないのかと思ってたので安心しました!(*´꒳`*)

    • 3月1日