※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ポケモンカードが高額で売れるか調べたいです。どこがオススメですか?

ポケモンカードの初代?のカードが実家にたくさんあり

メルカリで調べたら同じレア?のものが
高額で売れていました。
状態もとても良く他にもたくさんあるのですが
あたし自身知識がなくどこで売るのがオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔のカードが出てくるなんて羨ましいです🤭笑
メルカリのが高く売れますよ!!
送る時は、必ず防水対策してカードが折れないようにダンボール等の厚紙で挟んであげてください😊

みー

私も先日カード類を売り、かなりの高額になりました。

私のやった方法は、

「駿河屋」に見積もりを出す

査定が高いものは駿河屋へ売り、メルカリの方が高く売れそうなものはメルカリに出品。

です。

メルカリだと値下げしてもなかなか売れないカードが、駿河屋で買い取ってもらった方が高い、もしくはメルカリの利益とトントン、みたいなことがあります。

ちなみに、「まんだらけ」に最初に見積もり依頼しましたが、査定できる人がいなかったのか断られました。
「駿河屋」だとメール査定で3日掛かりましたが、減額無しで見積もり通りに買い取ってもらえたのでかなり良かったです。

自分が詳しいジャンルのカードでも、メルカリに出品するのは神経すり減るので、なるべく業者に買い取ってもらった形です。

見積もりなしで駿河屋へ売りに行くと、一律10円の買い取りとかになってしまうので、見積もりした方が良いです。
その分、きっちりやってくれるので信頼できます。