※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒーローごっこで痛いことはダメと教えるか、やらせるか悩んでいます。痛いけど楽しいごっこ遊びをどうしたらいいか考えています。

ヒーローごっこで本気で叩いたり蹴ったりしてしまう時、
そのままやらせてますか?

それともごっこ遊びだとしても、痛い事はダメだと、教えていますか?
教えると遊びを中断してしまうし、
ごっこ遊び自体が楽しいものでは無くなってしまうので、、、

でも叩かれたら痛いし…

難しいなって感じています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友だちにやったらダメなので絶対止めますね。親しか教えられる人いないですし。本気で叩かなくても楽しめますよ。うちの年長の息子はライダーごっこで叩いたこととか一度もないです💦それでも楽しく遊んでます。
そこで遊びを続行することを優先するのは違うかなと思います。

🔰タヌ子mama

子供同士で本気のやり合いならどちらかが泣きそう、嫌そうと思ったら止めます。
そして話します。
やってる方は気づかないと思うのでやられた側に今痛かった?嫌だった?と聞いて嫌な思いをしていたことをちゃんと話して理解させますかね💦

私が遊び相手になってるなら
同じ勢いでやって痛さを覚えてもらいます🤔こうしたら痛いんだ、嫌だと感じるんだと身をもって理解させてしまうかなと思います💦

ミッフィ

男の子2人ですがすぐ辞めさせてます!痛いことは遊びでもダメだと思うので💦

はじめてのママリ🔰

ヒーローごっこはあくまでもごっこだから叩いてはダメって教えてます😀
叩いたらただの暴力です。

年中、年長組見てみて下さい。

みんな向かいあって殴っているように見えますが、空気を殴ってて相手の体にはぶつかってないですよ😂