※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつを
家族・旦那

義実家の衛生面に問題があり、旦那に伝えたいが上手くいかず困っています。義父母と旦那は食事をほとんど取らず、炊飯器に放置された白米が提供されたことも。旦那にも言えず、年末の帰省が憂鬱です。

義実家の衛生面に難ありで、それを旦那に揉めることなく伝えたいのですが…何かいい策はありますか😂?
一番無理なのは炊飯器にご飯2日は余裕で入れっぱなしにすることで、かなりの確率で死んだ白米が提供されることです😇

義父母も旦那も酒飲みなのでほぼご飯は食べず気付いておらず、前回帰省時に子供が数口食べてしまい私がその後食べて、すえた味がして絶句しました…

旦那にその場で言っても、義母には何も言ってくれず…年末の帰省が憂鬱です…😇

コメント

ゴーヤママ

ご主人が言わないならお義母さんに「○○(ご主人)、ちょっとご飯食べてみて。なんか変な味と匂いがするんだけど…私がおかしいのかな?」とか言って食べさせます。
そこでお義母さんも巻き込んで「私の舌がおかしいのかお米が変な味と匂いがするんですけどお義母さんどう思います?家では今朝ご飯食べた時そんな風に感じたことなかったんですけど…」ってみーんな巻き込んでやります!笑

• みつを

みつを

コメントありがとうございます😂
    一応義母のメンツを保つために義母がトイレへ行った隙に旦那に臭いをかがせ食べさせようとしたのですが、「ほんとだ、臭うね」とだけで自分は食べず、義父母にも何も言わず「お前から義母になんか言わんかい!!!👹」と心の中で思いました。泣

たぶん義父母に同意を求めても「これくらい何ともない」で終わりそうなので、期待できません…笑
    自分が毎回毒味するしかないですかね😢

• 11月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご主人ーーー!!!
    あなたの一言コメントは要らないからそれを言ってくれ!子どもたちが食べるんだよー!!!
    お子さんが臭い!とかおいしくない!とか言ってくれないかな…笑
    それか、ご飯の準備されたら私お米炊きますよー!(炊飯器にご飯あるわよー!と言われたら炊飯器開けて確認、やばいやつなら)「お義母さん、これいつのやつですか?臭いがすごいです…腐ってるのかな…なんか怖いので炊き直しますね!」で手伝うふりして新しいご飯ゲットする作戦はどうですか?笑

• 11月12日
  • みつを

みつを

子供は何も言わなかったのですが、本能で異変を感じたのか2口しか食べてませんでした😂💦白米に限らず、鍋の残骸とかを翌日うどんにしたりするのでホントに危険なんですよね…😇
    とりあえず私が率先して目視検査し、カバンにはサトウのご飯忍ばせておきます。笑

共感いただき救われました😢✨

• 11月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うぇぇ…やばいですねそれ…
    もう家でご飯済ませるか、サトウのご飯忍ばせてやり過ごすしかなさそうですね。
    ご主人!他人事みたいにしてないで早く言ってーーー!!!

• 11月12日