※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洋服が黄ばんでしまい、ハイターでも落ちない。捨てるしかない?他に落とす方法はあるでしょうか?ピンクや緑も混ざっている洋服です。

上の子のお下がりを着せようと3年前くらいの洋服を出しましたが、結構黄ばんでてビックリしました。。。

気に入っている洋服もいっぱいあるので捨てたくないのですが、見た目は本当に汚いです。。。

ハイターでも落ちないです。

もう諦めて捨てるしかないですか?

落ちる方法ありますか?

洋服の色はピンクや緑も混ざっているのも多くて、真っ白の洋服ではないです。

コメント

NK

そういう服ありますよね💦
多分普通の洗濯では落ちきってない汚れが残ってて
黄ばんでるのかなって思ってます💦
赤ちゃんの頃の洋服なら母乳ミルク汚れ、皮脂汚れとかかなって思います😖
同じくハイターでもオキシでも落ちませんでした💦
いくらお下がりとはいえ汚れとかは可哀想なので
私は捨てました😫

• ママリ

ママリ

そういうのの汚れが閉まっている間に出てきてしまったんですね💦
    全部購入時期がコロナ禍少し前で海外で買った物で、日本にはないデザインでなかなか日本では買えないので捨てるのもったいなくて……
    でも黄ばんでたら赤ちゃん可哀想ですよね…お下がり感出まくってますよね😭
    スタイで隠せない場所とか黄ばみのは捨てることにします。
    ありがとうございました。

• 11月12日
ごま🐰

リネンナ高いですけどタンパク質汚れに強いので赤ちゃんの服の黄ばみ取れますよ!
お試しの小分けパック×5で1,000円くらいがたしかあったので、大きいサイズ買う前に試してからでも良いかもです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速Amazonで購入しました⭐️明日届くようなので楽しみです!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

小分けパックがなくて、普通の箱のを購入して届いて即使いました。
    本当に綺麗に落ちて驚きです!!!
    教えていただき本当にありがとうございました!
    説明書には〇〇マークがあるのは使えないとか書いてありましたが、試しにダメになってしまってもいいもので使ってみたら、ダメにならず、すごく綺麗になりました✨
    大満足です✨ありがとうございます!

• 11月17日
テディ

わたしもベビー服出してみたら黄ばんでてびっくりしました!
色々してみましたが綺麗にならなくて、買い直しました。

• ママリ

ママリ

そうですよね、時間と共にここまで黄ばんでてショックでした。。。

• 11月12日