※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

7ヶ月でつかまり立ちをした赤ちゃんがいます。ハイハイする前に立とうとするのは普通のことですか?

生後7ヶ月で、今朝つかまり立ちをしました。まだハイハイしてなく最近1人座りができるようになって立とうとするので困ってます。つかまり立ちしてからハイハイする事ってありますか?

コメント

ママリ

つかまり立ちからハイハイしましたよ!
つかまり立ち→ズリバイ→ハイハイでした。歩いたのが1歳2ヶ月でゆっくり目ではありましたが、今3歳で何の問題もないです。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

• 11月12日
@@

次女そうでした😂5ヶ月からつかまり立ちしてます。腰も座ってない時からで、ハイハイの姿勢ができるようになったら立ち始めました💦
今は1人座りもしてハイハイもしますが、ずっとひっくり返ってます😮‍💨

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ならうちの子も後少ししたらハイハイできるかも?ですかね🎶

• 11月12日
  • @@

@@

すぐかもですね!つかまり立ちしたら結構足腰鍛えられると思います🥹👍笑

• 11月12日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

これから楽しみです!

• 11月12日
☺︎

うちは2人ともつかまり立ち、伝い歩きしてからハイハイでした☺️

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ハイハイをしっかりして欲しくて、いつかはしてくれると良いんですが!

• 11月12日
  • ☺︎

☺︎

5ヶ月からつかまり立ちしてましたが、ハイハイが短かった上の子の方が体幹しっかりしてます😂トンネルみたいにしゃがまないと通れないところを通るとハイハイの姿勢が作りやすいので、うつ伏せからお尻が上がるようになったらそういう遊びもいいですよ☺️

• 11月12日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます😊

• 11月12日