※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

外出用のマグについて悩んでいます。漏れにくいマグやストローかコップか迷っています。皆さんは何を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

外出の際のマグについて
来週6ヶ月になるのですが
家ではダイソーのコップでコップ飲みの練習出来ればと購入。
外ではマグの方がいいと思いいろいろ見ていますが
なんのマグが漏れにくいのか、
ストローがいいのかコップがいいのか
ずっと迷っています。
みなさんは何使ってますか?なにがおすすめですか?
教えてください🙇⤵︎

コメント

さとぽよ。

吸う力があるならストローマグが使いやすいと思います😊  
家ではストローマグやコップでしたが外出時はストローマグでした。
もう少し大きくなったら、ストロー水筒です。
息子はコンビ、娘はリッチェル使ってました!

  • さらさ

    さらさ

    なるほど!ありがとうございます✨️
    2歳まではストローあまり良くないって聞きますけど外だとストローのほうが使いやすいですよね!
    ちなみにコンビとリッチェルはどっちのほうが良かったとかありますか?💭

    • 11月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    旅行とかだと紙パックの麦茶とか重宝するのでストロー使える方がいいなぁって思います😊

    リッチェルのほうがスリムで持ち運びやすくて漏れなかったです

    • 11月12日
  • さらさ

    さらさ

    たしかに!!!✨️いま常備してる麦茶はパックなのでそのままストローで飲めたら楽ですね✨️

    なるほどぉ!ありがとうございます🥰

    • 11月12日
はじめてのママリ

リッチェルのストローマグ使ってますが漏れますよ😢
b.boxに変えようかなって思ってるところです🙄

家ではダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップ使ってます🙆🏻‍♀️

  • さらさ

    さらさ

    そうなんですね😳
    b.boxは漏れにくいってよく聞きます!!

    コップそれ買いました!
    まだ使ってないですけどやっぱいいですか?🥰

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しまぐるのコップすごくいいですよ🙆🏻‍♀️
    6ヶ月くらいから使い始めたんですかだ、口先がコップより細くなってるので赤ちゃんの口幅に合っててあげやすいです!

    今はだいぶ上手に飲めるようになってきたんですが、自分で持ちたがるようになると蓋が外れて中身が溢れるので
    ある程度飲めるようになったらミラクルカップに変えようかな?と思ってます😂

    • 11月12日
  • さらさ

    さらさ

    それは良さそうですね✨️買ってよかったです😌

    なるほど💭上手になるまでは振り回したり落としたり絶対ありそうなので間違いないのがいいかもですね😂😂

    • 11月12日