※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
お金・保険

旦那さんのお小遣いは、タバコ代や昼ごはん、飲み物代は別途で、服や美容室代は家計から出すことを考えています。月の予算はタバコ8500円、昼ごはんと飲み物で1日1000円程度で、月35000円程度を提案したいと思っています。厳しいかどうかや相場は難しいですが、贅沢は避けたいと考えています。アドバイスをお願いします。

旦那さんのお小遣いについて教えてください。

うちはタバコを吸うのでそれと
昼ごはんも自分で買ってもらうとして計算しています。
が、他の買い物たとえば服や美容室代などは
家計から出します。

仕事が現場系の仕事なのですが
夏は冷たい飲み物が飲みたい、冬はあったかい飲み物が飲みたい、と少しプラスであげていた時もありました。

今、色々見直して
タバコ大体2日で1箱計算で月8500円と
昼ごはんと飲み物で1日1000円程度で
月35000(日曜のみ休みなので25日で計算してたまに外でラーメンなど食べることを考慮してちょっとプラス)
で提案しようかと思っています。

厳しいですか?

個人事業主で収入に対して相場いくらとか決めづらいのと、子供も三人いるので贅沢はさせたくないのが本音です、、。
みなさんおいくらぐらいなのでしょうか?

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

全然厳しくないです。
むしろ甘々です!
飲み物は水筒なら夏は冷たい冬は暖かいに対応出来ます。

昼なんてたまにラーメンならいいですけど、ワンコインで納めろ!って思います😊

うちも個人事業主で、現金は常に一万は持たせてますが、基本カードなので金額は決めてないです。
ただ特に贅沢はしてないし、外でラーメン食べるなら私と一緒に美味しいの食べたい!みたいなタイプなのであまりお金を使わないです。

ぽろママ

いいと思いますよー🙆‍♀️
お金足りなきゃタバコ辞めるといいよ〜と微笑んでおきましょ🤗

ママリ

うん?
それって小遣いは実質8,500円(タバコ代)だけってことですか?

いちごちゃん

使うのを前提に計算してお小遣い決めるのは甘いなって私は思います。
月の手取りがいくらだから、これくらい。◯◯円の中で自由に使ってください。大人だから計算しながら使えるよね?って私は思います。

私の元旦那はあればあるだけ使う、手取り23万のくせに小遣いは現金で3万、カード利用でバカにしているのかと思いました。小遣いあげろとも言われました。