※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
家事・料理

もうすぐひな祭りですね!皆さんのひな祭りメニュー教えて下さい( * ˊᵕˋ …

こんにちは!
もうすぐひな祭りですね!
皆さんのひな祭りメニュー教えて下さい( * ˊᵕˋ )

簡単に作れて美味しいメニュー教えて下さい♡
写真ある方載せて欲しいです٩(*´꒳`*)۶
よろしくお願い致します!

出来れば一緒に食べれるメニューあればお願いします♡
子どもは1歳5ヶ月で今は大人とほとんど一緒で
味を薄くしたりして食べさせてます!

コメント

もなひめ

この間、試しに酢飯あげてみたら食べたので、酢飯のちらし寿司を作るか、このレシピで作るか悩み中です(^-^)

  • もなひめ

    もなひめ

    ベビーちらしずし(離乳食後期から)
    《材料》
    お子さまに合わせたかたさのご飯80g〜
    ※離乳食後期5倍がゆ〜4倍がゆ、離乳食完了期軟飯〜普通のごはん
    青のり               小さじ1鮭(茹でてほぐしたもの)1/4尾分(15g)
    卵の黄身(つぶしておく)1個分
    飾り用のブロッコリー適量
    飾り用のニンジン適量

    《作り方》
    1. ごはん(もしくはおかゆ)を3等分にする。
    そのうちひとつに青のり、ひとつに茹でほぐした鮭を混ぜる。
    2. 牛乳パックを4cm幅に切り、角を一箇所のみ切り、テープで仮止めする。
    青のりごはん、普通ごはん、鮭ごはん、ほぐした黄身をのせる。
    3. テープを取り、牛乳パックを取り外したら、飾り用のブロッコリーと型抜きをしたニンジンをのせたら完成!

    • 3月1日
  • ししちゃん

    ししちゃん

    ベビーちらし寿司いいですね😍
    これを酢飯で作っても美味しいかなぁ?🤔

    • 3月1日
  • もなひめ

    もなひめ

    酢飯でこれを作るのも良いなぁと思ってて、悩みまくりです(^◇^;)

    • 3月1日
  • ししちゃん

    ししちゃん


    悩みますよね?😭
    大人も一緒にしますか?
    それともこれは子ども用で作りますか?

    • 3月1日
  • もなひめ

    もなひめ

    大人もこれ食べる予定です(^-^)

    • 3月1日
ぴよぴよぽん

日曜日に一足早いひな祭りをしました😊
クックパッドに投稿してますので、良かったら見て下さい😊
桃の花デコ☆菱餅風♪初節句♪寿司ケーキ♪
で検索すると出て来ます❗️
赤ちゃん用には、味付け薄味にして、生物抜きにしたら食べられると思います😊

  • ししちゃん

    ししちゃん

    クックパットに載せてるんですね⋈*。゚
    凄い〜!
    検索してみてみます♡♡
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    • 3月1日