※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

注文住宅計画中で、承認が近づくとキッチンの色や照明など不安になりました。皆さんも同じ経験ありますか?

注文住宅計画中です!!
残りの打ち合わせはあと外構のみで、来週末承認です!!
理想通りのお家になり完璧!なにも悔いはない!と思っていたのですが、承認が近づくにつれて、やっぱりキッチンの色はもう一個悩んでいた方が良かったかな?とか、ここの照明は違うものが良かったかな?とか色々不安になって来ました😫
承認前って皆さんこんな感じになりましたか?笑

コメント

ままち

なりますね😂
キッチンもショールーム行ったけど
自分の見たい色はサンプルでしか
見れなかったので想像でしかないし
照明もカタログ見て選んだし…
あっちのが…こっちのが…って思いましたが
何にしたって迷うので(笑)
1番最初に思った「これ‼︎‼︎!」
っていう直感を信じました😂

はじめてのママリ🔰

悩み抜いて最適解を導いたので、やっぱりあっちが⋯とはなりませんでした😅
もっと根本的な間取りの後悔などは、ありましたがもうそこまで仕様も決まってるなら間取りまで戻れないので進むしかないって感じです🤣
色とかタイルの種類とかは何度もショールーム行きシュミレーションしてタイルサンプルも死ぬほど請求したので全く不安も迷いもなかったです。完成しても自分で選んだところは思ったとおりですごく満足でした。

まめ大福

私は漠然とした不安でしたね💦
間取り云々もこれでいいのか?とか、あぁこれでローン人生確定か‥とか笑
‥うちは外壁にタイルを付けるか付けないかでギリギリまで夫が迷っていてそれを使われている展示場など行ったりしていてバタバタしていたのでキッチンの色などは頭になかったというのもあります😅
でも結局、住んでしまえば悩んだところは大満足です☺️(悩まなかったところが何故か後悔ポイントですが😢)

はじめてのママリ🔰

なりますなります!
もう引き渡し終わって住んでますが未だに床の色あっちの方がいいかなって悩んでます😂(笑)後悔ではないけどもう1個の方も捨てがたいみたいな感じです。すごく悩んで決めたんだったらだんだん愛着が湧いてくると思います!