※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中外食で注意する点はありますか❓👀外食をしたいけどなんやかんやこ…

妊娠中外食で注意する点はありますか❓👀

外食をしたいけどなんやかんやこわくてできてません💦
けど今日は戌の日のあと旦那と久しぶりに外食の予定です!
せっかくなら楽しんで食べたい🧡!ということで注意点や私はこうしてた!など教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生もの、カフェインを避けてます!
あとは人混みや大衆の店は行かないようにしてます!

初期から外食してますよ!

ちま

コース予約する際にお肉をよく焼きに出来るか聞きました!

めいびー

外食楽しみですね〜🥰
私らは元々お酒好きなので、居酒屋とか今のうちに2人でしかいけないところ行ってました🤣

その他焼肉、子連れは無理そうなレストラン(妊娠していることを伝えるとメニュー配慮してくれます)などなど…

お酒はもちろん、生もの、カフェイン、タバコには気をつけてました!

あこ

マストで全席禁煙のお店か確認はしてました!!
後々やめときゃよかったかなとか思いたくないので、外食ではチーズを使った料理は火を通していても辞めるようにしていました(><)
あとは他の方と同じ、生肉、生魚、生卵、カフェイン抜き、基本食べるとき以外はマスクして過ごすって感じです!!

はじめてのママリ🔰

ナチュラルチーズ、生ハム、アルコール、カフェインは気をつけてますが、それ以外は程々にくらいです😌毎週外食するので💦

YSmom

外食良くしてますが、分煙がしっかりされていて匂いがしないところ、生肉生卵を避ける、ナチュラルチーズを避ける、酒飲まない、とかですかね🤔

お寿司屋さん行ってますし(魚卵系、貝系は避けて自己責任)、カフェインも1日1-2杯なら大丈夫です😌
他のコメントの方たちに比べてかなりゆるいので(笑)参考にならないと思いますが、昆布だし気にしたことないです。

こんな私でも職場の先輩ママさん達とお話しすると、今ってそんなに気をつけてるの?!?!ってビックリされます😅
生肉(生ハムとかローストビーフとか)、生魚(ネタによる)、ナチュラルチーズ(国産のものは大丈夫)、タバコ、お酒、気をつけていればある程度大丈夫と思います。
あと、ラーメンのスープは飲み干さない☝️ですね!

はじめてのママリ🔰

タバコの煙が来ないことと、隣の席が近くてゴミゴミ混んでるお店は避けてたくらいですね。

食べるものは基本的には普段の食生活と同じなので、外食だから、というのはあまり考えたことなかったです🤔
お酒、生肉レア肉、ナチュラルチーズは普段から食べてないです。

お寿司や半熟、生卵は普段から食べますし、1日1杯のコーヒーが何よりの楽しみなので外食でも制限してないです!

あっぷる

他の方ともほぼ同じですが、生ものとカフェインとチーズ、生ハムは気をつけています。お肉だったらしっかり火を通してもらうとか🍖
お店にも予め妊娠していることを伝えていた方が良いと思います!広めの席にしてもらえたり、食事も気を遣ってくれますよ✨

みけ

外食楽しみですね😊
私も悪阻が落ち着いてから行くようになりましたが、それから気分転換がてら毎週週末ランチは外食しています😂

他の方と同じように禁煙、生魚生肉、チーズ、生ハム、生卵、アルコールあたりは気をつけてましたが、カフェインは週1.2杯くらい紅茶飲んでます、!

意外とイタリアン行くパスタとかピザはいけますがと生ハム、チーズ盛り合わせ、レバーパテ、カルパッチョなど食べれないアラカルトも多く、😭となります、!

コースであれば予約時に妊娠中であることを伝えて予約してましたが、高いお店だと比較的融通がきくところもありますが、普通のランチとかだと抜くことはできますが、料理の変更までは難しいことが多いのでコースメニューチェックした方が良いです、!