※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が39.1℃で、機嫌は良いけど心配。病院に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

昨日の夜から子供の体温が
高いような気がしてたんですが、
今朝も体が火照っていたので
熱を測ったら39.1℃ありました。
でも機嫌もいいし、朝の離乳食も
そこそこ食べました。
ネットで調べてみたら、赤ちゃんの
体温はよく上がることだし
機嫌が悪いとかなければ様子観察で
いいと書いてました!
でも体が結構熱い気がするし
病院行かなくていいのかなー?と
ちょっと心配なんです。
なにかアドバイスとか頂けたら幸いです。

コメント

skyg

8度超えてたら私は病院に行きます(*≧∪≦)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね(´-ι_-`)
    今、訳あって実家に来てるので
    いつものかかりつけ病院が
    少し離れてるのでどうしようかと💦
    違う病院でも良いんですかね?

    • 3月1日
  • skyg

    skyg

    私は東京在住で実家が関西なので、実家にいるときに体調悪くなったら近くの病院に行くしかないのでいってます!

    熱もあるしあまり移動に時間かけるのも可哀想なので、近くの良さそうな小児科で大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)

    • 3月1日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね!
    あまりに遠方だと近くの小児科に
    行くしかないですもんね(*_*)👍

    車で30分弱のとこにいつもの
    小児科があるんですよね😓
    まだ予防接種でしかかかったこと
    ないけど見てくれたことある
    先生が良いかなーって(´-ω-`)

    • 3月1日
  • skyg

    skyg

    とはいえ熱が高すぎると思うので、早めに連れてったほうがいいと思いますよー💦💦

    熱なら、どこの小児科でも出してくれる薬一緒ですよ💊

    • 3月1日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですね(´;ω;`)
    早めに連れていきます!
    ありがとうございます😣

    • 3月1日
♡♡めー♡♡

診てもらわないよりか、行くほうが。。。
体温がよく上がるって、いうレベルの熱じゃないと思いますよ。
突発じゃ?
うちは一番最初、素人判断ネット判断が一番たちが悪いと言われたことあります。
熱さまシートを首の後ろ、脇の下、足の付け根に貼ってあげてください。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですね。
    先生に診てもらった方が安心ですよね!
    早めに病院連れていきます!

    • 3月1日