※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が蕎麦アレルギーチェックをしていない。父親も蕎麦アレルギー。安全のため、茹で汁や蕎麦ボーロから始めるべきか、麺を少しずつあげるべきか悩んでいます。

3歳の息子です。
蕎麦だけまだアレルギーチェックが済んでいません。
父親が蕎麦アレルギーです。
アレルギーがないなら段階を踏んで最終的に一緒に年越しそばを食べたいのですが、
念には念で茹で汁や蕎麦ボーロから始めた方が良いでしょうか?
それとも最初から麺を少しあげてもよさそうでしょうか?

コメント

ママリ

我が家も旦那が蕎麦アレルギーありです!
私も蕎麦ボーロで試したかったのですが、近所に売ってるの見たこと無くて😅
どん兵衛のカップ蕎麦で毎回試してます!
①汁少しだけ
②麺1本の半分くらい
③麺1本
④麺3本
⑤お箸で2回すくうくらい
←めっちゃ細く段階踏んで、今ここまで来ました🤣
もう多分大丈夫かなって思ってます。
でも1人前がっつりあげるのはまだ怖いので、私が食べる時に分けるくらいにしてます!

ゴルゴンゾーラ

私はそばぼうろから始めました!
4〜5枚食べられるようになったので、次はお蕎麦もうどんも同じ釜で茹でているうどん屋さんへ行き、うどんを食べさせました。
最近あまり麺類食べてくれないのでここから足踏みしてる感じです😂
そばから始められるならそばでもいいと思います!

3-613&7-113

蕎麦の茹で汁少し
麺5㎝くらい
麺10㎝くらい
麺半分くらい
麺1本
セブンのお蕎麦1人前(1/2の予定が、本人希望で食べ切りました💦)

で、長女はやりました。