※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験、特に資格無しからの事務職を始めた方、どんなことが大変ですか🫣💦?あと、面接で何を聞かれましたか🥺?

未経験、特に資格無しからの事務職を始めた方、どんなことが大変ですか🫣💦?

あと、面接で何を聞かれましたか🥺?

コメント

ママリ

やはりExcel、パワポですかね💦
そこまで大変ではないですが、フォーマットもありますし。
ただそこに修正を加えたりしようと思うと少し調べたりしないといけないので🤔

それ以外は特にないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクセルは全くの未経験から始めましたか🥺??

面接の志望動機とか、何聞かれたかとか覚えてたら教えて頂きたいです😣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

高校生の頃、商業化で1年だけ勉強しましたがその後はまぅまく関係ない仕事ばっかだったので、タイピングと表が作れる程度でした😅💦
    わからない時はそのままパソコンで調べながらやってます!

派遣だったのでこれといった面接はなかったんです😭
    お役に立てずすみません💦

• 11月12日
ママリ

未経験、資格なし、転職で事務職に就きました!Excel、Word、PowerPointなどはどのくらい使えるかは面接で一応確認はされましたね!でも学生の時に授業やレポートでちょっと触ってたほんとに最低限レベルだったので面接のときに正直に話しましたけど大丈夫でした😂
やはり普段から使ってないと仕事中この作業どうやるんだっけな?って思うことありますけど、今はネットで調べたら何でも出てきますしとくに大変とか感じたことはないですね!😊

面接自体は中途採用ということもあって、前職どんなことしてたのかとか、なぜ前職と違う職種希望してるのかとかは聞かれましたけど、人柄重視の会社だったのでほぼ世間話して終わって面接って感じでもなかったです!笑