※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラヤマ
子育て・グッズ

9キロの赤ちゃんのおむつに悩んでいます。サイズアップか、パンツタイプか迷っています。寝返り前提でどう対応するか教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる、お腹周り、足周り太めの9キロむちむちベビーのおむつのサイズと種類について悩んでます。

現在はメリーズの肌さらエアスルーのMサイズテープタイプを使用していますが、3日連続で夜中におしっこが漏れてしまい、着替え洗濯諸々で心が折れかけてます🥲

サイズアップのサインかな、と思っているのですが、
Lサイズのテープにするべきか、
もしくはパンツタイプならMなのかLなのか、
大きめなメーカーのMサイズテープを試すのか…

足を持ち上げたりバタバタすることはありますが、まだ寝返りはしません。
月齢的にもうすぐ寝返りするようになるのかなあと思うと、サイズだけではなく種類も悩んでしまい、購入に踏み切れません;;

みなさんならどう対応されますか?
大きめなメーカーを試されるという方は、どちらのものがおすすめかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

2歳の息子は10キロで
ムーニーたっちM使ってます🙆‍♀️

らっこ

寝返りしてなかったらまだテープの方でいいと思います☺️
1人目のときはもう、すぐ寝返りしてしまうので寝返りがストレスですぐはけるパンツタイプのMにしましたが、3人目の5ヶ月の娘は寝返りもずり這いもしてますが、オムツをかえる時は大人しくしてくれてるのでまだテープのMを使ってます😌
メリーズのMサイズが何キロまでか分かりませんが、9キロあるならLでも全然大丈夫だと思います☺️
うちは何度かオムツ変えたらオムツかぶれが1人目も2人目もあったので、ずーっとパンパース一択です😂
パンパースはオムツタイプよりテープタイプの方が枚数多いのでまだ、テープでいてねと願ってます😆笑

ママリ

1人目の時にギリギリまでサイズアップしたくなくて、大きめなムーニーに変えたことがあります。
あとテープよりもパンツの方がウエストの伸縮性があるので、漏れにくい気がしますよ!
なので私なら、ムーニーのMパンツを試してみます😊
もう多少高くてもいいから漏れは勘弁…てことなら、Lパンツですかね!

はじめてのママリ🔰

同じく、生後5ヶ月9kgのムチムチボーイ
寝返りもまだ(最近やる気になってきた)ですがメリーズのパンツM使ってます!たまに漏れることありますが、その時は大抵ズレてる時で^^;
なので我が子はこれで合ってそうです!

ママ🐇

私の子は現在8.5キロで寝返り全くしませんが、ムーニーLを使っています✨
漏れがひどくて最近М〜Lに変えましたよ✨
Lのパンツでいいかもです☺️

おにぎり

8.3kgです!
テープM使っていましたが夜に漏れるようになったので、マミーポコパンツS(9kgまでのゆったりサイズ)に変えました!夜間1回おむつ替えしないと、溢れて漏れますが笑、ずれたり隙間からの漏れはなくなりました!
寝返りや横になることもあるため、我が子は余計にテープで漏れやすかったのかもです!

まーさん

下の子がグーンのSテープを使ってたのですが、何日も連続で夜中におしっこの量が多いこともあって漏れて大変でした。。
ちょっと小さめなこともあったり、寝返りするからテープは隙間ができやすいと思って、寝る時だけパンパースのMパンツにしたら漏れがなくなりました。
たまに履かせた状態が悪かったりして漏れることはありますが、、
テープではなくパンツタイプに変えるだけでも違いがあるかもしれないです。

うに

うちは首も座っていない2ヶ月頃にテープタイプを辞めて、パンツタイプにしています!
理由は同じくテープタイプだと漏れていたからです!
(あと足をバタバタしてテープ止めにくかったのもあります笑)
パンツタイプにしたとたん全く漏れなくなりました!
今はもうすぐ6ヶ月で8.5キロですがメリーズのパンツMです!