※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育中にYouTubeを見て歌やダンスを覚えた子どもがいる。保育園でYouTubeを見せるのは普通なのか疑問。

保育中にYouTubeを見る時間があるようです。

我が家では基本的にYouTubeは見せていないのに
どこでそんな歌覚えたの?と思うようなことがあり
子どもに聞くと、保育園でYouTube見て覚えた!と😅

えっと……保育中にYouTubeを見る狙いはなんですかね?
これって普通なんでしょうか?

運動会のダンスもどうやらYouTubeを見ながら
練習していたようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園でも、iPhone(保育中の写真撮る用の)でYouTubeの音楽流してます!
その画面を見ているかは分かりませんが、お迎えの時にも音楽流して踊っていること多いです🫢

• ママリ

ママリ

設定保育の中でやってることなので、ちょっと驚いてます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

YouTubeを見てるかどうかは分からないですけど
iPhoneで音楽流してる時間はあるみたいです🤔

体を動かしたりとか
みんなで楽しく🎶みたいな
そう言う目的はあると思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

YouTubeを見てるんですよね……

• 11月12日
❤️🧸moa🦊💜

うちの幼稚園でも、預かり保育もできるのですがその時間帯はテレビを見せる事があるみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちの園でもyoutubeの動画を見ながらダンスしたり、youtubeで音楽を流して手遊びしたり歌ったりしてますよ〜。今時普通だと思います🤔

• ママリ

ママリ

その間保育士さんは何をしてるんでしょうか……?それを教えてあげるのが保育士さんなんじゃないのかなと心配になりました。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube流してるんですかね?💡
うちはYouTubeじゃないですが、お迎えを待つ時間はビデオを見る時間になってます。
クレヨンしんちゃんの映画とかみたりもしてます。

音楽やダンスなんかのYouTubeならありかなーと思います💡

• ママリ

ママリ

テレビでYouTubeを流しています。それをみんなで座ってみている感じです。どれだけの時間とか、内容とか把握出来てませんが、YouTubeだけじゃなくアニメを見ていることもあるようです。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
YouTubeの曲をスピーカーを通して流すことはありますが、見ながら踊りを教えたことはないですね🤔
先生が覚えて子どもに伝えればいいのに。

• ママリ

ママリ

YouTubeを見て子供たちは練習してたみたいです。

運動会は、私も聞いたことがない曲でダンスをするとのことだったので、どんな曲だろう?とYouTubeを調べたら出てきて、これで踊るの?と曲だけ聞かせる目的でYouTubeを再生したら、『違うこっちのこの子が踊ってるやつ!!』と普段見なれている様子でした。

その後、その動画を見てダンスを練習する姿の写真などが園内にも掲示されていたので、YouTube見ながら練習って斬新だな……担任の先生が教えてくれるんじゃないんだな💦と驚いてしまいました。

• 11月12日