※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じマンションの子が雨で暇だから家に遊びに来た。家におやつも何もなく、急な誘いに手ぶらでごめんと言った。みなさんはこういう時用意していますか?

しょっちゅう遊ぶ同じマンションの子がいます
たまたま雨で今から
暇だから家に来て遊ばない?(エレベーターで数秒の距離)と言われ行きました

家におやつが全くなく
家にほんとに何もなく手ぶらでごめんと言いましたが
急に誘われて行った1回くらい何もなくてよかったですよね😭

みなさんこういう時のために家に用意してますか?

コメント

mamarin

全然良いです!
何なら普段も手土産持ってきてもらう習慣もなくなりゃいいのにと思ってます😅
別に手土産目当てで誘ってるわけでもないのにー

はじめてのママリ🔰

その状況で手土産持ってくるなんて想像もしないので気にしなくていいと思います😊
後日ちょっとしたお菓子でもあげたら十分じゃないですか?(私が呼ぶ側ならそれも不要ですが、呼ばれる側なら気を使わない程度のお礼はするかなと

和三盆

急なことなら仕方ないですし、誘った方も何とも思わないと思いますよ!
モヤモヤが残るなら、後日「この間はお邪魔しました〜」ってちょっとお菓子渡すとかでもいいかなと😊